goo

WJ43号感想。

2021-10-01 19:28:45 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

長きにわたる3度目の緊急事態宣言が解除されました。
息子もオンラインでなく大学に通い始め、娘の部活も始まります。(ドキドキ
私はまぁ変わらない生活ですが、やっと市の図書館が利用できるようになって、それはうれしい。

前回のブログ更新の後、やっと私と娘、一回目のコロナワクチンを受けに行きました。
ウチとこの自治体はなかなか予約が取れなくて。やっとです。

会場の前に案内の人が立ってて、入っても案内の人が立ってて、
予約した接種時間ごとに椅子に案内されて、順番待ち中に接種券の確認して、
前の列から順に接種会場に案内されて、接種会場でも検温、予診、接種、接種後の待機席への案内、

もう…!おびただしい数の看護師さんやスタッフさんがあちこちに配置されてて、
流れるようにコトが進んであっという間に接種が終わりました。すごっ。
みなさんお疲れ様です!と感謝しかなかった。

注射してくれるのは歯科医師とか看護師さんとか多種多様でした。
私と娘の注射してくれた看護師さんはゴッドハンドの持ち主で、全く痛みを感じないまま一瞬で終わりました。

その日の夜からすこし腕が痛み、翌日は痛くて腕も上げられなかったど、熱はまったくでなかった。
食欲もふつうだったけど、ただものすごく眠くて、当日翌日はグーグー寝まくった。それだけ~。

2回目の接種後は熱が出る人が私の周りにも多いようなので、次は油断はできないけども、
とりあえずそれは4週間後の話…。


んではWJ感想。
石医師のスプラトゥーンのようなカラフルな表紙のヤツ…。
SAIは別に…彩ってないよね??最近こういう統一感のない絵多いくない?




ワンピ。
第1026話 ”天王山”
青龍vs桃龍!
桃か…。黒龍とか白龍とか、なんなら金龍でも絵になったのになぁw

「お前もなんか吐け!」「何をだ!」のやり取りが楽しそう。
雷鳴八卦とかは分からんけど、ボロブレスならがんばればモモだって撃てると思うんだが。

まさかの噛みつきがカイドウに効いてるっぽい。
龍の顎ヂカラはハンパない様だ。

といってもモモをこのまま戦わせるわけではなく、住民を鬼ヶ島の落下から守る役目のようだ。
そ…それならできそうだ!戦うより守る方が向いてそう。
あー、それでいいのかもな。モモはおでんみたく強い大名になれなくても。
ヤマトが戦闘員としてモモのそばに仕えていれば新生ワノ国は十分やってけるよ。
政治向きは傳ジローたちに任せておいて。まぁ…象徴みたいなモノ?

ジャックとペロス兄さんもやっと退場。
あとは何?ゾロとサンジがキングとクイーンを倒して、キッドとローがビッグマムを倒して終わり?
う~ん、キッドとローでビッグマムを倒す未来がなかなか見えてこないけど。

オロチがまだいた…。いたんだ…。まだ…。そういえばまだ首がひとつ残ってたね。
コイツは誰が倒すの?赤鞘の誰かがとどめをささんと収まらないよね。動けるキャラいたかしら。
あぁ、小紫がいたわ!小紫=日和ってのをオロチに教えるイベントがまだ残ってたわ。
うーん…小紫がオロチに恨みを晴らしたい気持ちは分かるけど、小紫に手は汚させないと思うなぁ。
傳ジローはどこにいるんだっけ?



石医師。
ちゃんと世界一周組は年取ってるんだよね。見た目変わったのスイカちゃんだけだけど。
他のキャラの見た目が全く変わらないのは、単に作画設定丸変わりするのがめんどくさかったのか、それとも意味があるのか…??
わずか2年たっただけで脇役キャラまでごっそりデザイン替えまくった尾田っちとは違うな。
ワンピは逆に2年で変わり過ぎだけども。ナミさん2年で髪伸びすぎだけども。

チョーク喜び過ぎww可愛い。けどもう立派な老犬なんだよ。
野良で10年は良く生きたね。イノシシの寿命は知らんけど。
石医師ももう最終章かー。
順調に話が進んでるんだから当然と言えば当然なんだけど、淋しいな…。


ヒロアカ。
なんかいい話なのに、窓の外のオールマイトがめっちゃ怖くて笑った。
知らない女の子いる…と思ったらこれヤオモモさんかー。


ロボコ。
ちょっと待って「みゆき」はズルいww
ジャンプヒロイン二択やる前にさらっとみゆき二択入れるのズルい。
この子たち何歳なのwいや今どきは電子書籍とかで古い漫画も簡単に読めたりするからアリ…なのかな…?


こち亀。
本当に新巻の宣伝だけして帰って行った…。


ウィッチ。
まさかの轟君とかぶり!
イケメンキャラのみに許される登場の仕方なの。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。