goo

WJ28号感想。

2021-06-18 18:56:42 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


広島の緊急事態宣言もあと2日で解禁です。
息子の大学も分散でオンラインと対面授業と言う形で再開します。

ずっと在宅でオンライン講義だけだったけど、近所のスーパーでバイトを始めたおかげでいい気分転換にはなってるみたい。
仕事内容はほとんどレジで、しかも夕方から夜間のシフトなので後半はお客も少なく、暇な時間が長くて辛い、とのこと。
ずっとなにかしら忙しいマックもしんどいけど、暇な時間が長いのもしんどいな。


そして、東京オリンピック開幕まであと一か月ちょっとなんだそうです。
そうか、するのか、オリンピック。
まさかまさか、よもやよもや、本当にするとは思わなかったよ。なんだかんだ言っても結局再延期か中止になるんだろうな、と。
そうか、するのか。
どう対策したって何も起こらないはずはないのに…すごいな。やらざるを得ない大人の事情があるのかな。

広島オリンピックでなくてよかった…と他人事のようにニュースを見ています。
東京にお住まいの方はどうするんだろう、外に出たくなくても仕事があったらそうもいかないだろうしね。
そして日暮さんは無理して起きてこなくていいと思います。あ、もう去年起きたからいいのか。


んではWJ感想です。
サカモトデイズが表紙のヤツです。





ワンピ。
第1016話 ”お玉でやんす!!”
そういえば、コミックス新刊のSBSでおトコちゃんとヤスイエ様の設定がちょっと載ってた。
その時に「おトコちゃんて今誰か一緒にいてあげてるんだっけ?」と心配したけど、天狗さんがいてくれたのね。よかった。

ゼウスは上手い具合にクリマタクトと合体した模様。
合体したことで何が変わったかと言うと。
ゼウスの意志で戦いをアシストしてくれる。攻撃を避けられても追尾してくれる、など。
なんかもっと大きな効果が欲しいところ。

バオファンの能力を逆手に取って、お玉ちゃんからなにか指令が出るのか!
しかしやっぱりほっぺたにでっかいひっかき傷があるんだよね。可哀想…。きびだんご作れない?いや逆にきびだんごつくったら傷も取れるかな?

ヤマトの目的って、ルフィと一緒に旅することだったっけ?おでんの目的はただただ「ワノ国の開国」だったはずだが。
その辺の事情もやっぱカイドウは知ってるんだな。「ワノ国」だから居る意味があるんだよね。

ワノ国編のハッピーエンドは、カイドウを倒して…殺すのがワンピ的に無しなら、追い出す、監禁するかして
モモを将軍にしてワノ国を開国して「ワノ国のなすべきこと」をすることだよね?それが何かよく分からんけど。
ヤマトはモモのそばに居て支える、とかじゃなくて別にいいの?かといって麦わらの一味に入るってのもなんかしっくりこないなぁ。



サカモト。
連載開始以来の巻頭カラー。サカモト人気あるのかな。
アクションシーンがやっぱりすごいのよね。キャラの名前とかはなんだか覚えられないんだけども(苦笑
最後に出てきた平助は私のお気に入りです。



呪術。
扉絵無しの、本編9ページのみの掲載。
途中いろいろとんでるんだろう、ちょっと流れの分かりにくい話だったけど、
直哉の最期も確認できたし、満足です。(?)
ゆっくり休んでほしい。


逃げ若。
この敵キャラ、ちょいちょい田中邦衛さんに見えるね?


ニラカナ。
お別れの泣ける話なのかと思ったけど、最後のページとその前のコマの意味が分からんかった。
前のコマのは海からオルフェウスが出てきてるっぽい影だけど??生きてるオチなのかな?上のコマを見ると、ただの岩の影にも見えるけど。
最後のページは、去っていく影なのかこっち来てる影なのか?そもそも影がいくつあるのか、印刷がつぶれてて全然見えん…
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。