goo

雨はやんだが。

2021-08-21 03:47:38 | 徒然。
えれはいむです、元気です。
今週はジャンプは無いよ~。

とりあえず大雨警報、土砂崩れ警報の日々は過ぎ去ったようです。
結局私の住んでるところ付近は、大きな被害もなく終わりました。よかった。
もちろんニュースを見る限りはあちこち土砂崩れなどあったようですが、3年前のようなたくさんの犠牲が出なくてよかった。てことで。


それよりも今はコロナが大変。
いやコロナが大変なのは今に始まったことじゃないんだけど、今までで一番大変な状況のようで。
ここへきて毎日毎日、新規患者数が過去最多を更新しています。
甲子園の夏の大会は行われていますが、出場校にコロナ患者が出て棄権、なんてこともあったり。

ワクチン打ち終えた高齢者がかからなくなった代わりに、どんどん若者の感染が広がってる状況。
週明けから娘の高校の新学期が始まるのに!
とりあえず、しばらくはウレタン製のマスクはしちゃダメ!絶対不織布製のものを使うこと!…くらいしか特に対策もない。

なんたって、つい先日まで、今週末にバスケの合同練習試合をする予定だったんだから恐ろしい。
さすがに前日になって中止が発表されたけど、それでも遅いよ。
こんなご時世に、換気の不十分な体育館に子供達集めてマスク無しで接触スポーツさせようなんて。
中高の部活界隈の無謀さは本当に恐ろしい。


そんな中ですが、わたくし、やっとワクチンの予約ができました。
と言っても、第一回目が9月の下旬。約一か月後だよ…。
3週空けて二回目を打ったとして、免疫が付くのはその二週間後だからもう11月ですな。
ちなみに二回目の接種が私の誕生日の直前なので今年の誕生日はどうなることやら…ちゃんと誕生日迎えられるのか…?
まだ先のこととはいえドキドキ。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。