goo

WJ48号感想。

2019-11-01 09:04:22 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

私は元気なのですが。
息子が骨折した。(笑)

いや笑い事じゃないんだけど、折ったのは指だけなのでそこまで深刻ではないんですが、
なんでこの大事な時に利き手の指を…。でも薬指だから、お勉強には差しさわり無いよね?骨折を理由に勉強しないとかゆうなよ?!

体育でバスケやってる時にボールを取りに行った衝撃でやったとか。どうゆう取り方をしたら薬指だけを折る感じになるのかしらね?
保健室に行ったら突き指と言われて、湿布巻いて帰ってきたんだけど、なんだかずいぶん痛がるので、翌日病院に行かせたら、折れてた。とのことで。

息子、18歳にして人生二度目の骨折。私は40ン年生きてても一度も折れたことないのに。そんなに痛いのかな、骨折…。(経験したくはない


センター試験まで後2ケ月しかないんだよなー。骨折ってる場合じゃないんだが、本人はいたってのんき。
私が心配性すぎるんだろうか?



んでは遅くなりました、WJ感想です。
石神親子が表紙のヤツです。


ジャンプキャラしりとり。

「いいだ」君でした。飯田君は私の第二候補に実はあげてたんだけど、それ以上にとにかく伊之助を出してほしかった。
飯田君は、春ごろに「い」で回ってきたときに出て欲しかったキャラだったんだよねー。
数少ない「ダビデ君」に回せるキャラだったからwでももうダビデ君はいない…。

次は「だ」ね。といってもまた濁点取って「た」で回してくるかもしれない。
でもできるかぎり「だ」で考えたい私。
あれ、ダビデ君亡きあと、「だ」いないな?
う~~~んとしぼり出して、

私「ダルマ…師匠…」

息子娘「??」

私「サムライ8の…猫みたいな師匠がたしか、ダルマって名前だった…」

息子娘「サムライ8は読んでない」(あっさり)

娘「澤村大地」

おおおおぉぉおお~~~。「だ」、いたねえ!

息子「ダルメシアン中将…」

息子、無理して「だ」にせんでも「た」でもええんやで?(笑

娘「た、だったら田中」(どこまでもハイキュー推し




ワンピ。
第960話 ”光月おでん登場”
錦えもんがかなりのワルだった。ワルというか、クズだった。
え~、なんでこんなクズと結婚したん、お鶴ちゃん。
て、あれ、これって39年前って言ってたよね。じゃあお鶴ちゃん、今50才は超えてるね?

おでんの父ちゃんはスキヤキか…。あれ、父ちゃんは大名じゃなくて将軍だったんか!
え、それは既出の情報だった?わたしが忘れてただけ?
光月家は代々石工でポーネグリフが読めるとかそういう一族だったと聞いたんだが。
じゃー、オロチを倒したら、モモがそのまま将軍につけちゃったりするんかね?

前号で、おでんが来たら娘や女房を隠せって言ってたのは、女たちがひどい目に遭うから、じゃなくて女たちがおでんに惚れちゃうから、ってことだったのね?

30銀の鍋を下取り云々…っていうのは、落語の「壺算」が元ネタですねー。
実は昔ジャイアンがこの手を使ってのび太からアイスをまき上げてたので、ジャイアンも結構落語好きだったに違いない。

傳ジローはここで初登場かな。いや、一度回想でシルエットっぽく登場したんだっけ。もう探すのもめんどくさい…。
見たとこ錦えもんよりずいぶん年が離れてるように見えるので、今現在ギリギリの40代だと考えると、狂四郎が実は傳ジローだったりもあるかな?
っという思いがチラっと浮かんだんだけど、メガネ取ったらちょっと顔が違い過ぎた。
目がまん丸だもんなー。あの超細ツリ目の狂四郎とは違うだろうなあ、いくら何でも。

目と言えば、おでん様。
やっと顔が拝めたわけだけど。これ、錦えもんと一緒じゃぁ???
モデルは誰でも一度は浮世絵や歌舞伎で見たことある、石川五右衛門でしょうなあ。釜茹でで死ぬのも決定事項だからたぶん間違いないけど。
それにしても描きわけ…。眉毛が濃いのがまぁ錦えもんとは違うけど、それはそれでスパンダインさんみたいだよなあw。



石医師。
マグマの活躍でなんとかなりそう…という先週の予想はまあ合ってたんだけど、
思った以上にマグマ自身がたいして考えが無さそうだったw


百夜。
このロボットが、時を超えて本編の方にも登場したりするのかなー。



鬼滅。
今のところまったく勝機が見えないんだけどどうしたらいいの。
とりあえず兪史郎は真っ先に向かっていって死にそう…。


ヒロアカ。
ショート君よりバクゴーくんの方がエンデヴァーに似てるね。
性格があれだから表向き分かりにくいけど実はかなり頭使ってる。賢い。


ハイキュー。
やはり新章あらため終章だったね。
先週、世界編と聞いた時点で、「もう終わった…」とウチの店の狐爪くんファンがしょぼくれてたんだけど、(彼は世界を目指してないもんね)
大丈夫!今週で、日向ファン以外みんな切られたから!w競技すら変わってしまったから!
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。