goo

母と子と母の母。

2012-05-12 19:23:26 | 母として。
明日は母の日ですか…。
子供たちは、「明日は母さんにチョコレートを買うんだ」とはりきっております。
毎年、隣のドラッグストアに子供たちだけで行って、ガーナを買ってきてくれるんです。
母の日と、私の誕生日と、あと息子はホワイトデーにも。
ええ子たちやな…誰に似たんだろうな…。(涙)

ちなみに私は母の日に何もしませんけどww
いやぁ…子供の時はさ…そんな風習なかったよ?(いや昔っからあったよ、母の日…)

そのかわり、幼稚園でも小学校でも、母の日の絵とかカードとか、描かされたよ。
最近は、家族形態も様々なので、そんなのは無いよね。
幼稚園ではあったけど、「おうちの人にプレゼント」という、漠然としたテーマだった。

今みたいに近所にコンビニやらドラッグストアとかあったら、私もちょっとしたお菓子くらいは買ったのかなぁ。
昔はコンビニなんかそこかしこになかったんだよ!
最寄りのスーパーでさえ、ちょっと子供たちだけで行くには勇気がいる距離だったよ。
…という言い訳でごまかす。

まぁ…そうね、電話くらいはしようかね?
いやぁ…それもちょっと…しないかも…(どんだけ面倒なんだ)
あぁそうだ、子供の写真をメールで送ってやろう。
ずっと前から頼まれてた、娘の入学式の写真…(どんだけさぼってんだ)



子供たちからのチョコレートプラス…明日はもう一つ楽しみが♪
八味唐辛子が………!!!!明日届く予定なんです!
こっちの写真はツイッタあたりにソニックでうpします。(ナンテヤツダ…!!!


goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。