goo

週末の楽しみ。

2014-01-25 23:20:06 | 徒然。
久しぶりに(と思ったら一週間ぶりだった)ミスドに行ったらドーナツケースもらった…。

以前バナナケースというのが話題になったけど(バナナ一本が入るバナナ型のケース)、アレのドーナツバージョンかしら。
とはいえパッと見ただの丸い小物入れみたいだから、娘にでもあげれば何やら小物を入れて使うだろう…
と思いながらパカッとふたを開けたら(コンパクトのように開く)真ん中に邪魔くさいでっぱりが…。
あ~~、そうか、ドーナツケースだもんね!このでっぱってる部分にドーナツの穴をはめてふたを閉めれば、いつでもどこでもドーナツを持ち歩けるよね★

じゃねぇよ…小物入れとしても使えないじゃん…。
いくら私がドーナツ好きでもそんな常にバッグの中にドーナツを携帯しないよ。チビ太のおでんじゃないんだから。

それとスクラッチカードを3枚もらった。全部はずれだったけど。
これ懐かしいなぁ~。往年のミスド好きならしみじみしちゃうよね。これでオサムちゃんグッズもらったよねー。



なんで毎週ミスドに入り浸っているのかというと、娘が週末ごとに人の多くいるところに行きたがるからです。(ミスドに寄るのは私の都合です)
クリスマスにサンタさんに3DSLLをもらって、今までのDSLLではできなかったすれ違いMii広場とゆうヤツにはまっているのです。
息子はすでに3DS持ってたので、兄ちゃんがやってるのを見てずっと自分もやりたかったのだな…。
すれ違い伝説というね…すれ違った人たちを勝手に操作して(笑)敵キャラと戦わせるプチRPGっぽいものもあったりね。
おもしろいこと考える人がいるもんですねー。

おもしろいので私も見せてもらったりするんですが、こないだ「○○じいじ」という名前のキャラがいて「孫に影響されて始めました」とか書いてあってびっくり!すげぇな、爺ちゃん…。
しかも”最近プレイしたソフト”がメガテンだったのでこれまたびっくりwwww
年寄りはとかくゲームを馬鹿にしがちだけど(ウチの親はそうだわ)ゲームって脳みそ鍛えるからいいんだよねー。ほどほどにやればね。
でも私はDSの画面を長時間覗いてると目がチカチカするからやる気にならない…。あの距離がいかんよね。やっぱゲームは据え置きだよね。
○○じいじはDS平気なのか。なんか負けた気がする30代…。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。