goo

空を見て歩かない。

2012-05-19 22:33:01 | 徒然。
しょっちゅう日食だの月食だの部分なんちゃらだの話題になってる気がするんですが、
今回の金環日食はずいぶんあちこちで耳にするなぁ。と思う次第です。

月曜日の朝、しかも実際に金環状態(?)が見られるのはわずか5分とかゆう話で。
小学校が、観測用のアイテムをそろえて、早く登校してきた子たちに貸し出して観測会をするそうです。

普段天文関係にはとんと興味を持たない息子のくせに、
「俺も行きたい!」
とか言い出すし。
朝7時20分に校庭集合らしいよ…。

無理だろ。

7時20分って、いつもウチを出る時間じゃないの。
それだったら7時前にはウチを出なきゃいけないじゃないの。
0655よりも早くだよ。まいんくらいだよ。(←朝の時間はEテレ基準)
そしたらテレビ体操くらいには朝ごはんできてないといけないじゃないの。(←朝の時間はry)
私はいつから起きてないといけないのよ。勘弁してよ。
ただでさえ前日の日曜は町内運動会で朝から出ずっぱりだというのに…!


そう、明日の日曜は、毎年恒例の仁義なき町内運動会ですよ。
昨年に続き、Eブロック連覇に向けておっさんたちは気合十分ですよww

私、ン十ン年生きてきて、このたび生まれて初めてパン喰い競争に挑戦です。
パン喰いって、定番のようでいて、学校ではまずしないですよねー。
やっぱり食べ物をとって喰うってのが衛生的によくないんですかね。
もちろん使われるのは袋入りの状態のパンですけど。

あぁ…すぐ取れるといいんだけど。
皆取れたのに私一人だけいつまでも取れずに残ってるとゆう残念な映像が頭に張り付いて…。(ネガティブ)
健闘を願ってください。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。