goo

夏休み哀歌。

2011-07-30 19:29:52 | 母として。
今年に入ってから、記録的豪雪と記録的地震と記録的津波と記録的豪雨と…。
今年の日本は、一体何を目指しているのか?そんな記録出したってメダルとかもらえないからね?
東日本のみなさん、無事かしら。
こうゆう時はやっぱりツイッタって便利だな。


以前言ってた、セミの鳴き声が全然しないが大丈夫か?という不安ですが、
台風が過ぎ去った直後からギャン泣きをはじめました。(ミン鳴き?)
台風が過ぎるまで土の中で待機してたのね。賢い…。

しかしツバメのほうはまだいるぞ?昨日まだ雛に餌やってたぞ?
もう8月になるというのに!
これは…まぁ…ツバメ社会も晩産化が進んでいると…思うことにする。



しかし夏休み入ると、どこのスーパーも書店も、子供たちが騒いだり走ったりでうっとうしいな!
…と子連れの私が言う。あ、ウチもか。

まぁウチの子供たちはそんなり悪乗りするタイプではないけど、それでも極力連れて出たくないよね。
幼稚園の夏季保育とか、小学校のプール開放とかある日はできるだけ追い出す(笑)ようにはしてるけど、
それも毎日ではないし。
でもまだ夏休み4分の1しか消化してない!
そして私のピクシブ移行も、とんと進んでいない!

時間はあるはずなのに何故か時間がない夏休みって不思議…!!

goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。