goo

白と黒。

2012-06-23 22:33:41 | 母として。
娘がなんか…浅黒いよ…。
毎朝学校行く前に日焼け止めクリーム塗ってるのに。
朝一回塗るくらいでは意味ないのでしょうね…。
帽子もちゃんとかぶせてるのに。

何せ学校まで長距離歩き、休憩中は外で遊び、帰りもまた長距離歩き、
帰ってきたらすぐランドセルおいて公園に遊びに行くという娘だから。
いっそ息子と取り換えたいくらいワイルドだから。

もともとウチの子は二人とも色白なのです。
娘も今までずっとよそのママさんたちにうらやましがられるほどの白さ…だったのに。
これからプールも始まるのでなおさらです。
若いころの日焼けは年取ってからツケがまわってくるからね(ぼそり)



白やら黒やらと言えば、なにやらゲームソフトが発売されましたねー。
何でこんな中途半端な時期に発売されるのかしらね。
ボーナス?親のボーナスを狙ってるの?いやらしい…!

いやー、ボーナス出たって、何の理由もなく高価なゲームソフトを買い与えたりはしないからね。
誕生日、クリスマス、子供の日、くらいかな。
それでも、兄妹二人がそれぞれねだれば、年に6本はゲームが増えるわけだから、十分だよね。
子供のゲーム買うついでに自分のやりたいゲーム買ったりする親父もいるし、実際にはそれ以上だよ。

息子は目下、8月のお誕生日に買ってもらうソフトで悩んでいます。
ポケモンか、ドラクエモンスターズか。
しかし、もう5年生だというのに、ポケモンでもないだろ~~!
周りにはDSよりPSP、なんていう子もチラチラ出だして。
息子にとってはさほど魅力的なソフトが無いので今は欲しがらないけど。

それにしても、いつまでゲームゲーム言ってるんでしょうかねー。
さすがに中学生になったら部活やら勉強やらで、そんなにゲームしてらんないと思うけどねー。



goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。