アロマとシネマと時々旅

気持ちいい香りを探して…
時には読んだ本のことや日々のいろいろ…

お気に入りのもの

2007年02月27日 | Weblog
去年のクリスマスに、思いがけず友達にもらったもの。
ずっとほしいと思っていたけど、買えずにいたことを何気に話したら…買ってくれた。
わぁ~~いっ!
挽いたコーヒーを入れ、お湯を注ぎ…ぎゅ~っと…
どこにでも持ち運べてとっても便利だし、近頃は紅茶なんかもこれで飲んでます。
便利なこと、この上ない。

だがしかし、ひとつ欠点を言えば…これにはきっと『粗挽き』のコーヒーが良いんではないかい!?って…時々口の中にコーヒーの粉!?が流れ込んでくる時があるので気をつけねば…なのです!!<油断禁物>

いやしかし、気がつくと懲りずに使ってるので…やっぱりお気に入りのようでありますよ。

祝・試験が終了

2007年02月25日 | Weblog
フットケアの勉強を始めて、早半年が過ぎ…
今日はその勉強の成果(!?)を試すべく、試験が行われました。
『筆記試験、感想文、実技』なんていうと大げさですが、
とりあえずその3工程を、くだけた感じでなんとか終了しました。
とりわけ『試験』という言葉に弱く、ふだん出来ることでも、『試験』と聞いただけでとたんに"力半減"になってしまうわけで…
あいかわらず"プレッシャー"に弱い自分に…反省。

フットケア…足裏はホントに身体のいろいろなツボが集まる反射体で、おもしろいです。
痛いツボが身体の悪い部分なわけで、私なんかは腸のツボをグリグリされただけで、いつも途端にお腹が鳴り出す…といった即効作用で…。
でも考えてみるとこの先『人にしてあげる』ということになるわけで…なんだか一向に自分は癒されないな~と…。

あぁぁ~~、旅したいな~~。
癒されたいな~~。

人生をゲームには例えたくないけど、とりあえず目の前のことをひとつひとつクリアして、生きていく上で必要なアイテムを手に入れて…強くなりたいです。
今週もガンバロー

半年ぶりに更新してみました。

2007年02月24日 | Weblog
ふぅ…
やっぱりいろいろあって…いろいろ気を取られているうちに…
秋が来て…冬が来て…年を越して…もうすぐ春がやってくる季節になってしまいました。
もう、大慌て&驚きなのです。
…早かったな~ホントに。

なかなか思い通りにならないことばかりの毎日で、思いっきり心が疲れてしまいました。
それは自分の時間でも仕事の時間でも。
そうこうしているうちに職場では天敵が去り、少しだけ光が射してくれたのです。
自分の時間は…といえば、相変わらず思い通りにコトは運びませんが、いつか『念力、岩をも通す』かのごとく、想いが通じるように…
遠い空から願っています。

この季節…やっぱり花粉症に悩まされてこちらもツライ毎日ですが、職場にはユーカリ精油の入った数々のグッズを常備し、自宅ではラベンダー精油を数滴入れた加湿器でなんとか過ごしています。

でもホントにホントに早くこの季節が過ぎてほしい~っ!!

写真は、スリランカ製の…鼻に良いグッズ。
スゥースゥーして気持ちイイです。