いいえファジイです。

サーバーは安くてもオプションにお金を掛けすぎる傾向にあるPC日記

Google 日本語入力 いれてみた

2009年12月03日 | Windows
ネーミングが直球すぎてどうなのかと思うが
Google 日本語入力をXPに入れてみました。

主に常駐してるのは下記2つ

Google 日本語入力 レンダラー Version 0.8.186.0 使用メモリ約4.3MB
C:\Program Files\Google\Google Japanese Input\GoogleIMEJaRenderer.exe

Google 日本語入力 コンバーター Version 0.8.186.0 使用メモリ約42MB
C:\Program Files\Google\Google Japanese Input\GoogleIMEJaConverter.exe

メモリ使用量はともかく変換が想像以上によかった。
変換速度も早く、意外といいんじゃない( ´・ω・`) 

IME2002で シャア専用 と変換しようとすると・・・・・
「社あせんよう」となるけど
Google IMEだと
しゃあ の時点でシャア・アズナブルが候補に出ます
しゃあせ の時点では シャア専用 / シャア専用ザク /シャア専用ズゴック が候補に!

にゅーがんだむ と打つと「νガンダム」に変換出来るのも素晴らしい
他にも候補で出るのが
あさくらり → 朝倉涼子
すずみ → 涼宮ハルヒ
あすら → アスラクライン / アスラン・ザラ
めたるす → メタルスレイダーグローリー

ここらへんの変換はATOKを上回っているのは確実w
ATOKからしてみれば強敵出現なのかも?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。