シニアトラベラーズのテーマパーク旅

旅行大好き、美味しいものが大好きなシニア夫婦が、海外・国内の街やテーマパークそして旅と味の出来事などを書いています。

北米の旅:テキサス~ニューメキシコNo1

2018-06-12 | WDW

ANAのマイルが貯まったので、特典航空券を利用して、テキサスからルート66を通りニューメキシコ州に入り、再びテキサスに戻ってそこからオーランドのディズニーワールドを楽しんで帰国の予定です。

伊丹から羽田へ、ターミナルを出たバス乗り場には、ターミナル移動用のバスがあるのですが面倒なので、ANAの国内線ターミナルから国際線ターミナルへ制限区域を通るバスで移動することにしましたが、前回もそうでしたがこれが結構時間がかかるのでモノレールなどの移動手段が早くできてほしいものです。手荷物検査、出国審査を済ませてANAのラウンジで一休みです。

 

ターミナル内の免税店でお土産を買いましたが、レジは長蛇の列(欧米人が多いように思いました。)・・・いつレジにたどり着けるやら・・・?そのため、ラウンジで寛ぐ時間が短くなってしまいました。

ラウンジ内は結構混んでいて席を見つけるのに苦労しましたが、何とか空席があり・・・ゆっくり、のんびりと・・・・・。

シカゴに到着して、自動入国審査端末で入国手続き(日本語を選んで、順番に表示される質問に必要事項を入力し、指紋読み取りと、写真撮影するだけ・・・?)を済ませ機械から出てきたレシートを持って専用の列に並んで審査官からの質問に答えて完了。(結構簡単に早く済みます。)

入国審査が済んで、Baggage Claimでスーツケースを取り、税関申告書を係員に渡し(質問されること無く無事通過・・・)出口を出て左にあるアメリカン航空のカウンターで荷物を預け直してターミナル移動のためトラム乗り場へ・・(国際線はANAを利用したのですが、アメリカの国内線はAAを利用・・・UAは、サービスが悪いので最近は、AAを利用しています・・・。)ちなみに、UAのカウンターは左側にあります。

ダラス便の搭乗時間の確認のため搭乗ゲートへ(搭乗ゲート時間の変更がよくあるので・・・!)変更が無いことを確認して、AAのラウンジへ・・・・・・・。

AAのラウンジの入り口です。

リニューアルされていて、スナック、飲み物、軽食の種類が豊富で、ラウンジ内も明るくとっても綺麗でした。

日本のお酒やビールも冷やして置いてありました・・・。

ダラス便の出発までは結構時間があったので、長時間フライトで疲れた身体をリフレッシュすることができとっても満足・・・。少し早い目に搭乗口へに行くことに・・・。

ダラスの娘の家に泊まって、テキサス、ニューメキシコのロングドライブへ出発・・・・・・・。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿