シニアトラベラーズのテーマパーク旅

旅行大好き、美味しいものが大好きなシニア夫婦が、海外・国内の街やテーマパークそして旅と味の出来事などを書いています。

テキサス州の旅(サンアントニオ・サンマルコス)

2017-02-14 | 旅行

2014年12月

今回は、妻と一緒にテキサス州のサンアントニオ・サンマルコスのアウトレット・オースティン・ダラス近郊に行ってきました。

大阪伊丹発~成田~シカゴ~ダラスで行ってきました。

成田空港に着いて国際乗り継ぎの手荷物検査場は混雑するので、ANA優先手荷物検査場で手荷物検査を受けて出国審査場へ無事出国審査もパスして、まず最初にゲートの場所を確認(習慣になっています。)してからアメリカに到着してチップ等で必要な現金を両替(少額ドル)してからラウンジへ・・・・。

ラウンジでは、いつもと同じパターンで、搭乗時間まで軽食を摂ってシャワーを浴びてのんびりと・・・。

機内食は美味ししとは思いませんが、長時間のフライトなので完食・・・?。

シカゴオヘア空港に到着して一番緊張する入国審査へ、パスポートと税関申告書を出して、滞在日数、目的地、持ち込み食品などの質問をされ、指紋と写真を取られて無事入国審査が済んで手荷物を引き取るためターンテーブルへ・・・、(入国審査にかかる時間によりますが、ほとんどの場合荷物はターンテーブルの横に並べてあります。)荷物をカートに載せて入国審査場出口へ(途中税関申告書を係員に手渡しますが、食品を持ち込んだ場合、持ち込み品名のチェックとを受ける場合があります。)出て直ぐのUA国内線乗り継ぎカウンターで荷物を預けて、トラムに乗って国内線ターミナルへ・・・・。

ダラス空港に到着し、荷物をピックアップして迎えに来てくれた娘の旦那と合流してデッカイ車で孫の待つ家に・・・・。

翌日早朝に車でサンアントニオ(400~500Km位?)まで行って、リバーウォーク、アラモの砦を観光して次の日にサンマルコスのアウトレットとオースティンに立ち寄り帰宅するよていです。

ハイウェイの途中で朝食。(日本で言うとサービスエリア?)美味しかったです。

サンアントニオで泊まったホテルのリバーウォークに面した出入り口です。

リバーウォーク沿いにあるハードロックカフェで買い物して、ランチを食べました。(とにかく量が多いので、適当に注文して分けて食べました。)

昼食後、リバーウォークを散策して、アラモの砦を見学しましたが、歩ける距離にあるので、のんびりと散策を楽しみました。でも、人通りの無いところは湯注意です。

夕方に、宿泊ホテルに付いていたボート乗船券でボートに乗ってリバーを遊覧、一緒に乗っていた南米系の乗客の日本人にはない盛り上がりを見ながら楽しい一時を楽しました。(ツリーが飾ってあるところが、ショッピングセンターになっておりお土産などのが買えます。)

翌日は、あいにくの雨。カフェでコーヒーを買って出発。(店内に置いてあった商品が日本製で、日本語で書いてある商品説明を読んでいる自分が何か滑稽・・)

途中立ち寄った、サンマルコスのアウトレットモールです。この頃には、雨も上がり間物に出発・・・。日本のアウトレットモールとは比較にならないほど広く、駐車場も平面で広大でとにかく安いです。(店員のサービスは、やっぱりアメリカ的です。)

サンマルコスのアウトレットを出発し途中オースティに立ち寄り湖畔のカフェで休憩、このカフェは湖畔にあって眺めが良く天気さえ良ければ最高だったんですが。

 

アメリカの広さを感じるな~~って感じの一コマです。

つづきは、 テキサス州の旅(ダラス近郊/帰国編)へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿