シニアトラベラーズのテーマパーク旅

旅行大好き、美味しいものが大好きなシニア夫婦が、海外・国内の街やテーマパークそして旅と味の出来事などを書いています。

WDW50周年に行ってきました。Ver3

2022-04-10 | WDW

グラフロでチィックインを済ませて荷物を預けてボートでマジックキングダムに向かいます。(モノレールでも行けるのですがボートで行くのが風情があって何かしら贅沢間を味わえるのが良いので・・・帰りは30分位かな??歩いて戻りました)

ボートから見るグラフロ・・・・

これは、ポリネシアンビレッジです一度泊まってみたいホテルの一つです。

ボートに乗ること10分位かな?マジックキングダムに到着。

セキュリティーはバックを開けることなくセキュリティーゲートを通て完了(引っかかればバックをチェックインされます・・・)

12月のクリスマスシーズンなので沢山の人が来て賑わっていました。

50周年記念のグッズ買おうと下調べして来たのですが思っていたものは売り切れでした。

お城の通路のタイルで描かれた壁画?改めて見ましたが綺麗ですね。

タイミング良くパレードに遭遇・・でも最前列でパチリ・・

本日の晩御飯を食べるレストランです。(Webで予約をしているので予約時間に言って名前を告げれば順番に案内してくれますが、名前が聞き取れるか心配でしたが何とか大丈夫でした。)

味は普通ですね。

レストランはテラス席だったので、日が暮れてきて電灯がともっていく様子が素敵でした。

夜の50周年記念のプロジェクションマッピングと花火です。(何度みても迫力のある花火です。)

ティンカーベルが飛ぶところです。(このシーンが大好きで、何か意味もなく感動します。)

WDWは言葉が通じなくても五感で楽しめる素敵なパークですね・・・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿