2020年、始まったばかりというのに、あまり良いニュースがなく、
ネットをチェックするのも気持ちが沈んだりします。
2月に子どもの休みがあるので、日本にちょっと行こうかと
あれこれ計画を考えたりしていたのも、さすがにこのご時世では中止です。
しかし、明るいニュースもありますね。
2023年に開業予定の北海道日本ハムファイターズの新球場、
着々と計画が進んでいるようです。
日ハム新球場は「エスコンフィールド北海道」 命名権売却へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-00010000-doshin-base
北海道には行ったことがないので、ぜひ行きたいです。
何度帰国しても、飛行機が日本の空港にだんだんと近づいて、地形が見えてくると
ワクワクします。
上空から見ると、日本て本当に景色が豊かできれいです。
北海道もきっと美しいことでしょう。
ボールパークは飛行機から見えるでしょうか。
新球場にはのんびりできるホテルや、
北海道の食材を満喫できるレストランも当然併設されていると思います。
きっと温泉もありますね。
あの松村邦弘さんの動画の、川藤幸三さんのモノマネのように
「温泉入って、刺身食って、温泉入って、野球見る。これでええんや!」
このパターンが満喫できそうです。
もう考えただけで嬉しい、野球と温泉と北海道のグルメ三昧。
ああ極楽。
オプションで、ボールパークのホテル発の
「栗の樹ファームツアー」が、もしもあったら参加してみたいです。
土地勘全くないのですけれど、新球場から遠いのでしょうか?
ただしシーズン中は、おそらく栗の樹ファームで栗山監督にはお目にかかれないのが残念です。
天然芝の球場は、選手の皆さんにとっても身体に良い場所になりそうですね。