そんな○○に魅せられて

もうすぐNYCマラソン!

今日メールをチェックしましたら、時々買物をしているスポーツ用品のお店から
「ランナーのかたには、10月30日から11月1日までフリーランチをサービス!」
とメッセージがありました。

何だろう、と思って良く読んだら、
NYCマラソンに関連したマラソンギアのフェアがその期間にあり、
マラソン参加の今年のゼッケンを見せるとランチをサービス、ということだったのでした。
NYCマラソンギアの公式メーカーは、日本のアシックスで、なかなかカッコいいラインナップですね~。

来週の日曜日、11月2日が秋の恒例、NYCマラソンです!

しかし、2012年はハリケーン襲来で中止、去年はボストンマラソンでテロが、今年は直前に市内でエボラ出血熱感染者が発生と、
なかなか厳しい状況が続いています。
中止となった2012年に参加者予定だったかたは、希望して期間内にエントリーすれば今年のマラソンには参加が保証されるそうで、
今年こそは!と楽しみにしていらっしゃるかたもいるでしょう。

残念ながら記録は出にくいコースだそうですが、それを除けばNYCの様々な顔を持つ5つの区全てを周り、
かつNYで1年で最も美しいといわれる秋の景色を楽しみつつ、沿道の大声援を受けながら走るという、
素敵なルートではないでしょうか。
ここ数年は道路の状態もだいぶ整備が進んで良くなっているような気がします。

 
 本日の紅葉はこんな感じですね。

車いすの高速マラソン、またトップランナーの方々の華麗な走りも素晴らしく見応えがありますが、
一般ランナーの応援団が、思い思いの手書きのバナーを掲げて声援を送る様子も心温まりますね。

無事に開催されますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事