そんな○○に魅せられて

今くるよ師匠、安らかに

今朝、日本のニュースを見ていましたら悲しいお知らせが。
女性漫才で一世を風靡したコンビ「今いくよ・くるよ」のくるよ師匠が旅立たれました。
いくよ師匠は2015年に他界されていますので、
お二人ともいらっしゃらないのがとても寂しいです。

今くるよさん、膵がんで死去 「どやさ!」で一世を風靡【報告全文】
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/oricon/entertainment/oricon-2329044

スラッと細身でバッチリメイクのいくよ師匠と
ふくよかで可愛らしく個性的な装いのくるよ師匠のコンビは
気心の知れた二人が、時折ギャグを交えながら楽しくおしゃべりしているような雰囲気で
テンポもよく、毎回大笑いしながら見ていたのを思い出します。
あの衣装が似合う芸風を確立されていたくるよ師匠、本当に素晴らしいと思います。

中川家のお二人が「今いくよ・くるよ師匠のものまね」
を持ちネタにして、お一人になられたくるよ師匠が共演されていたのも印象深いです。
人間観察のセンスは他者の追随を許さない中川家、共演のくるよ師匠も絶賛なさっていました。

くるよ師匠が旅立たれた日は、いくよ師匠と一日違いとのこと。
公私共にとても仲が良かったお二人。
天国で楽しくおしゃべりされているかもしれません。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事