そんな○○に魅せられて

チャーリー・ワッツさん、安らかに

今朝、地元のフリーペーパーのサイトを見ていたら、
ロック界の大御所The Rolling Stonesの不動のドラマー、
チャーリー・ワッツさんが永眠との記事がありました。80歳。

Rolling Stones drummer Charlie Watts dies at 80
https://www.amny.com/entertainment/music/rolling-stones-drummer-charlie-watts-dies-at-80/

ロンドンで家族に見守られながら旅立たれたとのことで
チャーリーらしい、穏やかで静かな時だったことでしょう。
どうか安らかにと心よりお祈り申し上げます。

The Rolling Stonesはずっと大好きなバンドで、東京ドームにライブを何度か見に行きました。
チャーリーはストーンズに参加する前も、参加してからも、穏やかで真面目な性格は変わらずで
ロックスターらしい華やかな話題やゴシップ関連はフロントマンに任せる、
そんな姿勢を貫いていました。
お年を召してからは、スタイリッシュなスーツ姿がとてもよく似合う素敵なおじ様でした。

メンバーからの信頼も本当に篤かったと思います。
その場にいたわけでは無いけれど、わがままや傲慢をかましまくり、言いたい放題のミックとキースを
ウンウンと頷きながら辛抱強く支え続けるお兄さん、そういうイメージです。
なんか、何があってもチャーリーさえ居れば、バンドは大丈夫。そんな存在でした。
世の中に「すごい」とか「うまい」とか言われるドラマーはたくさんいても、
ストーンズのドラマーはチャーリーしかいない。チャーリーでなくちゃダメなんですよね。

ストーンズのアルバムのこのジャケットも最高です。

(Amazon.com掲載の写真をお借りしました。)

ストーンズはミックとキースがいるから、まだまだ転がっていくのか、どうなんでしょう…。
チャーリー、ずっとストーンズのドラマーでいてくれて、本当にありがとうございました。

追記:上のアルバム「Get Yer Ya-Ya's Out! 」のクレジットを確認したら、
ほとんどの曲が1969年11月にニューヨークのマジソンスクエアガーデンでのライブ録音でした。
少しニューヨークに縁のある写真なのですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事