そんな○○に魅せられて

Grammys 2023

アメリカで最も権威ある音楽賞の一つがグラミー賞。
毎年、2月にはグラミー賞の発表があり、大きな注目を集めます。

今年のグラミー賞は本日2月5日に発表でした。
ビヨンセがなんと9部門にノミネートされているのがニュースになっていて、
果たしてグラミー賞の最多受賞記録をどのくらい更新するのか注目されています。

Grammys 2023: List of winners and nominees
https://www.cbsnews.com/news/grammys-2023-winners-nominees-list/

そして!
日本のニュースサイトで速報が出ていて、
宅見将典さんがGlobal Music Album賞を受賞されました!!おめでとうございます。
上のCBSニュースの記事も"Sakura" — Masa Takumi — Winner、と掲載されています。

宅見将典さんが米グラミー最優秀、西城秀樹さんのおい…グローバル・ミュージック・アルバム賞
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9f03355846c1bbe4644acf9a007e666b9bbf1ea

こちら↓はMasa Takumiさんの公式YouTubeのリンクです。

Sakura - Masa Takumi feat. Ron Korb & Nadeem Majdalany (65th Grammy nominated song )
https://www.youtube.com/watch?v=CBlxTPjLdH0

早速、Sakuraを視聴させていただきました。
ここからは個人的な感想ですけれど、曲そのものはシンプルな構成の中、丁寧に各楽器の要素が重ねられ、
大変美しい流れになっているのが感じられます。
動画で使われている桜の種類がアメリカではポピュラーな山桜なのも、よく考えられていると思いました。

アメリカの音楽業界は市場規模も大きい分、様々なジャンルに分かれ競争も激しいところ。
そこで日本人の方が活躍するニュースは嬉しいですね!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事