そんな○○に魅せられて

5イニング98球3奪三振3失点(自責点2)

9月11日、北海道日本ハムファイターズの吉田輝星投手が、
今季初めて1軍の先発として登板しました!

9月11日(金) 楽天 vs. 日本ハム 16回戦
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020091104/stats

地元秋田から、観戦に来られたファンの方もいらしたかもしれないですね。
ネットのテキスト速報で試合経過を追っていました。
1回表に幸先よくファイターズが2点を先取。
これで吉田輝投手も少し気持ちの余裕を持ってマウンドに上がれるわ〜と思いました。

しかし。

1回裏、いきなり四球ヒット死球でノーアウト満塁。。。
吉田くん、落ち着くんや!!と祈りながら画面を更新したら、
併殺打の間の1失点でなんとかとどまっていました。
ここでずるずると崩れなかったのはとても良かったですね!

その後は絶好調とはいかないけれど、3回と5回は3人で攻撃を終わらせ、
空振りの三振も取れていて、次に繋がるピッチングだったのではと思います。
そして救援陣が踏ん張ったファイターズ、9回の表に1点を返して同点になりました。
吉田輝投手の負けは消えた、と思い、画面を更新しても9回の表から全然変わらないのでした。

…降雨で中断していたのですね。

もしここで試合終了となると8回裏で雨天コールド、吉田輝投手に負けがついてしまうのかな、と思ったら
9回裏が始まり、楽天は無得点でスコアは9回終わって3−3。

前日も楽天は降雨中断を挟んで、夜中近くまで試合をしていました。
なので、雨が続くならとりあえず終了では、と思ったら10回の表裏があり、
10回表にファイターズ は1点を入れて勝ち越し!なのに10回裏に楽天が2点を取り4−5で惜敗でした。
あと少しというところで、本当に残念でした。
選手の皆さんも悔しかったと思います。

今日、この記事を書こうと思ってスポーツニュースを見たら、
ファイターズの飯山コーチが新型コロナウイルス陽性との報道がありました。
無症状ながら状況的にコロナの疑いがあると自己申告され、既に隔離生活に入られているのですね。
ファイターズは北海道で早くから感染拡大が始まっていたので、
NPBの他のチームよりおそらく長期間に渡り、コロナ対策をしながら活動継続していると思います。
現在、主な感染経路は市中感染ということで、それでも完全予防は難しそうです。

どうかファイターズも対戦チームの皆さんも無事で、飯山コーチも無症状のままで陰性となりますよう
祈っています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-日々雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事