そんな○○に魅せられて

今朝のNYは氷雨でした

今朝、窓に小石が当たるような音がして目が覚めました。
霰が降っておりました。
幸い、降っていたのは朝の8時半ごろまでで、交通が混乱する前に止んだので
よかったです。ただ、ところどころ、市内の道路で事故があった模様です。

こんな天気だと

「♪のませて ください もう少し~」

で始まる「氷雨」という歌を思い出しますね。歌詞では氷雨が降っているのは夜ですが。

しかし私は、
「小石が当たるような音」で、全然シチュエーションは違うのに

♪誰かが 小石を また投~げた~

関西人にはおなじみの
びわこ温泉 ホテル紅葉
のCMソングを唐突に思い出してしまいました。

この天気でこの歌を口ずさんでいるのは、NYC800万人といえども私ぐらいなものでしょう…。

このCMは、前半のメロディーがかすむほど、最後のワンフレーズの節回しが強烈ですね。
あの前振りは何だったんだ~っ?!と子ども心に、謎のCMの一つでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事