そんな○○に魅せられて

8月は勝ち越し

もう8月も終わりです。
NYCの空は初秋っぽい高さを感じさせる色です。

例年ならば3月から始まるMLB、NPBのシーズン、大半を消化しているはず。
しかし今シーズンは、日米ともに、まだ半ばを少し過ぎたぐらいなのですね。

MLBで日本人選手のいるチームでは、8月29日の試合が終わった時点で
ダルビッシュ投手のいるシカゴ・カブスと、筒香選手のいるタンパベイ・レイズが地区の首位に立っています。
既にダブルヘッダーもあり、そのダブルヘッダーも7月中は9イニング制、8月1日から7イニング制と
変更、変更のタフな日程が続いているのでした。

日本のプロ野球の方は、応援しています北海道日本ハムファイターズ、
ファームでは、吉田輝星投手が29日、対DeNA戦に先発登板しました。
6イニングを7奪三振2失点となかなか良いピッチング。試合は3−2の惜敗でした。

吉田輝星が6回7奪三振2失点で試合を作るも、打線振るわず北海道日本ハムが惜敗【8/29ファーム試合結果】
https://sports.yahoo.co.jp/official/detail/202008290030-spnaviow

鎌ヶ谷スタジアムには照明設備はないそうで、仕方ないとはいえ、この酷暑の中、デーゲームは大変ですね。
吉田輝投手はコンスタントに三振が取れる良い内容が続いていて、
これからも着々と力をつけて欲しいです。

一方、ファイターズ1軍の方は24日からの6連戦は、ライオンズ戦は2連勝のあと惜敗。
木曜日の試合で、ライオンズの森捕手が逆転勝ちで号泣していたのが印象的でした。
ホークス戦は残念ながら3連敗で、少し首位と離されてしまいました。

プロ野球 日程・結果(8月24日(月) 〜 8月30日(日))
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/schedule/

惜しい試合もあったな〜、と思いながら出場成績を見ていますと
お、大田選手⁉︎

27日、5打数3安打。28日、4打数2安打。29日、4打数3安打。30日、5打数4安打❗️❗️
1番・右翼でスタメン出場した大田選手、チーム4連敗の中、全4試合マルチヒットで計18打数12安打。
俊足だし、意外とリードオフマンって合っているのかもしれません。
♪1番大田が塁に出て〜、って歌ってしまいそうです。

今週は火曜日からホームの札幌で6連戦ですね。
8月は中田選手が31打点と球団記録に迫る活躍ぶり。素晴らしかったです。
月も変わって、チームのムードも前向きに変わるよう、またいい試合を楽しみにしています!

また、応援しています中日ドラゴンズの山本拓実投手も、30日にファームでの対広島戦で7イニング無失点と
2試合連続無失点の好投。後半戦に1軍再昇格、ありそうです。

中日山本1軍再昇格アピールの7イニング6安打無失点で2戦連続零封
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc2b0018851ed921ba40845499afea514c49ebdf

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-日々雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事