そんな○○に魅せられて

ファイターズ今季最終戦。終わりよければ来季の希望

野球シーズン終了間近です。
日本のプロ野球は昨日、パ・リーグのファイターズ対マリーンズ戦が行われ、
レギュラーシーズン全日程が終了しました。
この試合はファイターズ栗山監督の最後の指揮、そしてルーキー伊藤投手の二桁勝利がかかっていました。
結果はファイターズが5-3で勝ち、伊藤投手は10勝目。栗山監督は10年目の最後の試合を勝利で飾りました。
リーグ最終順位は5位が確定です。

ロッテ vs. 日本ハム 25回戦
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021005243/top

個人的には、今シーズンは調子が今ひとつだった大田選手が最後の試合の9回表に2点タイムリーヒット。
この試合の勝ちを決定づける一打で嬉しかったです。
順位こそ5位でしたけれど、特に後半戦は悪くない内容だったと思います。
個人成績では、堀投手が最優秀中継ぎ、西川選手が盗塁王のタイトルを獲得。
上沢投手、伊藤投手と先発二人が2桁勝利で防御率2点台など、ポジティブな点もたくさんありますね。
来シーズンは新庄さんが監督に。これは球場に行かなくては。

山本由伸が投手4冠、4選手が盗塁王に…… パ・タイトル獲得者一覧
https://sports.yahoo.co.jp/official/detail/202110300061-spnaviow

栗山監督、最後にみんなが笑顔で終われる試合となり良かったです!
10年間、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
先日、札幌ドームの最終試合でセレモニーが行われ、その動画を見ました。
就任当時の栗山監督、若々しいです。そして10年…プロ野球の監督業は本当に過酷な仕事なのですね。
栗山監督が選手一人ひとりに温かく声をかけ握手を交わす姿、お互いの深い信頼関係を見たように思います。
大谷選手のビデオメッセージも良かったですね〜。

一方、アメリカではMLBワールドシリーズ開催中です。
昨日までに3試合が終了、ブレーブスが2勝、アストロズが1勝です。
ブレーブスのルーキー、Anderson投手が5イニングをノーヒットノーランと素晴らしい内容だったとのこと。
ハイライト動画を見ますと、アトランタも天気が悪くとても寒そうなのに凄いです。さすがワールドシリーズ。

Braves nearly unhittable, seize 2-1 WS lead
https://www.mlb.com/news/braves-win-world-series-game-3-2021

各種の賞を総なめ状態の大谷選手は、日本に帰国というニュースです。

エンゼルス・大谷翔平が帰国 歴史的二刀流シーズン終えて「おつかれしたっ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6dbbc00144493c7661908d664d3665996f2913b8

大谷選手、きっと栗山監督とも会うことでしょう。
意外にも、栗山監督によると、大谷選手が一方的に喋りまくる、ということなので、
今シーズンMLB史に残る大活躍の大谷選手、野球の話が尽きることがなさそうです。

これからプロ野球のCSと日本シリーズも楽しみです。
来シーズンの野球も、明るい話題がたくさんありますように!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事