アンジェラのスローライフ

浅間山の麓 標高1100メートルでの暮らしを趣味のガーデニングを通して載せていきます

薔薇の季節~④

2017-07-05 13:44:25 | 薔薇
     
    
      我が家の薔薇はまだ続いています 雨あがりの庭の様子からどうぞ見てくださいね~


  

   茎の長いモモバキキョウは大分斜めになって重たそうです~

   花びらの薄いムスクマロウはちょっと可哀想です~

   軒下のオキザリスの葉の上で水滴が輝いていました~♪



 

      そんな中でピンクのレオナルド・ダヴィンチ様はびくともせずの開花が進んでいました~♪

 

      


      山で咲くヤナギランはさすがに強いですね~

      日向がお好き~だんだんと自ら移動してきました~

     


       バフ・ビューティも花びらの数が多くミンナ下向きになっていました~!

       大輪のロイヤル サンセットは雨粒がやはり重たそうです~!



    


        シュネー バルツァーも枝がたわわになっていました~

        小輪で可愛いキングローズも開花してきましたよ~(*^_^*)



     

    初登場シダルセア・ビアンカも今です!タチアオイの小型という感じかな~
     ムスクマロウの花びらにも似ています(*^_^*)

    フォンド メモリーもまだ咲いています~
    しっかりと根づいてきたかしら~♪

    あちこちでジキタリスが開花しています~

  


     久しぶりのイエローガーデンです~♪

     モミジ下の苔はすっかりと隠れ、モリモリになっています~(*^_^*)
      少しうっとうしくなってきたので、間引きが必要ですね!
   


     




  



      もう一度 門回りのレオ様です(*^_^*)





・・・・・・・・・・・・・追記・・・・・・・・・7月6日朝・・・・・・・・・・・・・・・・





        昨日載せきれなかったお花です~重なる写真もありますが見てくださいね~♪

      
        

            アンジェラも今が見頃です~

        

            春ガスミ・・・ロープで引かれたまま満開になりました~(*^_^*)

        
        


            バレリーナの誘引もさぼりましたが、こんな感じに咲いています~♪


  

            フォンドメモリーは角度を変えて~

 


大輪ボクサム・ビューティとピンクメディランドも咲いています~

    


レッド レオ様も元気です~クレマチス プリンセス・ダイアナも咲いていますよ~
  
         挿し木からの安曇野も今年はブレイクしています~

       

         門ではピンクの薔薇 レオナルド 安曇野 キングローズがお迎えです(*^_^*)


庭に出るとテンションが上がりっぱなしですが、バレリーナさんたちが見える芝生にガーデンテーブルを
     置いて夕方には日蔭になるのでゆっくりとお茶しながら眺めています~

           こんな至福の時間を爽やかな風を感じて過ごしています



九州では豪雨による甚大な被害が出てしまいました

         自然災害の怖さをあらためて感じています!
            

   
        

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (りこぴん)
2017-07-06 23:26:33
アンちゃん、こんばんは~☆
ブログアップの数からしてテンションが上がりっぱなしがよくわかるわ~( *´艸`)
近かったら見に行くのにな~☆

門柱辺りのレオナルドダヴィンチ、アンジェラ、ハルガスミにバレリーナ
特にバレリーナがステキなお家の壁を背景にバッチリね~
ツルバラがツルバラらしく伸び伸びと育ってお見事。
虫被害どこにも無いんじゃないの?

クレマチスの フォンドメモリーズ
このクレマチスも特別花付が良いからその内すごいことになりそうね。
おはよう~! (アンジェラ)
2017-07-07 06:10:47
りこさん、おはよう~☆

 風邪は良くなったかな!
これから暑くなるね~
健康第一でいてね~

薔薇満開で呑気なアンもそわそわしてます!
薔薇の背景ね~そうだね~ガーデニングも奥が深いね。でもやめられない、止まらない~~

今日春ガスミの薔薇たちの後方に支柱が立ちます!また見てくださいね~♪

フォンドメモリーも花付き良いのね~(*^_^*)了解です!

ホント近所だったら、ミンナでお茶したいね~♪♪
愛しいバラ〜♪ (みー)
2017-07-09 16:20:32
アンちゃんこんにちは〜♪
バラがまだまだ綺麗に咲いてるね〜♪
門回りのレオ様やアンジェラに春ガスミ、バレリーナ、安曇野とピンク系のが見事に満開だね(o^^o)
フォンドメモリーや前に見たニオベそれにロウグチはHaruさんとおソロだよね〜
素敵に咲いてるね!
ダイアナさんはうちと一緒
今もずっと咲いてるのよ〜♪

シダルセアってもムスクマロウに似てるよね!
私も思ったよ〜(^ ^)
ムスクマロウはもう種取りしたよ
来年のお楽しみね(^ ^)
イエローガーデンの花はフロックスかしら?
初めて見るよ〜(o^^o)

暑い日もあるみたいだけど、花のシーズンはまだまだ続くね〜(o^^o)
薔薇の季節 4 (≧∇≦) (non)
2017-07-09 23:36:22
アンちゃん こんばんは〜(o^^o)

雨に濡れた薔薇も 趣きがあって 良いね〜♪
アンジェラや 春がすみ バレリーナ ・ ピンクメディランド
多花性の バラは アンちゃんのガーデンでは さらに伸び伸び
咲いて 見応えがあるだろうね\(^o^)/
薔薇の支柱工事は どうなったかな?
進んでるかな?
お庭で ゆっくり お茶する時間 良いよね〜(o^^o)
至福の時だね♪ 私も加わりたい(≧∇≦)
薔薇祭り~♪ (アンジェラ)
2017-07-10 20:55:34
みーちゃん、こんばんは~☆

 前にみーちゃんが言ってたように・・・今は薔薇のお祭りの感じだよ~!ご近所でもどこも綺麗な薔薇が咲いてます(*^_^*)

クレマチス フォンドメモリーや二オベはブロ友さんのお庭拝見で、まねっこです~
ダイアナさんは根付くと次々と元気にさくね~♪

イエローガーデンの黄色い花?
名前分かりません(*^_^*)
(*^_^*) (アンジェラ)
2017-07-10 21:01:27
nonちゃん、こんばんは~☆

 薔薇の支柱工事・・・今日終わりました!濃いグリーンです。また新しい四季咲き薔薇が欲しくなりましたよ~♪
次回UPしますね(*^_^*)

今日は庭のあちこちで薔薇の香りがしていました~♪雨も少ないせいでしょうか~

nonちゃんモミジ綺麗な色になりましたよ~(*^_^*)
アンジェラさんへ (ソナタ)
2017-07-11 08:00:12
お早うございます。
そちらもこの数日間は猛暑でしたか?
当地は、例年にない30度以上の日々で、うんざりしていましたが、植物は元気なものですね~。
葉をしおらせているのはないのですから…

アンジェラさんが育てておられる花々、特に薔薇は、その他の宿根草が回りにあることでバランスが取れ、引き立てられますね。
そんな事から、私の場合、薔薇しかないバラ園には、あまり魅力を感じません。
アンジェラさんの広々として、色々な植物が楽しませてくれる庭は最高です!
ソナタさんへ (アンジェラ)
2017-07-11 14:39:11
こんにちは~☆

そちらは猛暑でしたか!
北軽も暑くはなりましたが、室内は26~27度で扇風機でしのげる陽気です~

さすがに日中は日差しが強いので、庭仕事は朝夕だけですよ~
 庭をほめてくれて、嬉しいです。薔薇も好き、宿根草も好きなので・・・ここ数年は庭全体を見渡して、色や高低さ芝生とのバランスを考えて植栽しています。
少しづつ成果が出て来たでしょうか~

種まききゅうりが育ってきました(*^_^*)
ソナタさんもまた、菜園見せてくださいね~楽しみにしています!
こんばんは~! (Haru)
2017-07-11 21:53:25
アンジェラさん、ご無沙汰していました~
いつも読み逃げばかりしていました・・・

アンジェラさんのお庭もバラが見事に咲いていますね~
軽井沢のレイクガーデンに6月末に何度か行ったことを思い出していて
そちらのバラの季節は今なのよね~って思っています~~♪
見に行きたいわ~~♪
ウチのバラは留守の間に咲き終わっていて次の蕾を待っているところ
なおさら見たくなりますよ~♪
ツルバラが素敵に枝を伸ばしてホントにうっとりです~(*^_^*)

ムスクマロー、今年の春浅き頃に苗を植えて大きくなったけどこれって一年草なのかしら?
真っ白な花が爽やかですよね~
レディマントル、大株ですね~
植え場所が悪いのかあまり成長しないまま・・・
秋には植え替えをしなくちゃね!
こんなに大株を見せてもらったら尚更ですよ~!
やることが多いです~!

こんばんは~♪ (アンジェラ)
2017-07-12 21:50:55
Haruさん、こんばんは~☆

 こちらこそご無沙汰しています~!お疲れの所すみません

今年はレイクガーデンも行ってないのですよ~近いのにね~!

ムスクマロウは宿根草です。
冬には上部は枯れますが、根っこは残り種からも育つので・・・あちこちで今咲いていますよ~

レディースマントルは根着くまでは時間がかかりましたが、だんだんと大株になってきました。

Haruさんも少しづつやっていってくださいね(*^_^*)

コメントを投稿