アンジェラのスローライフ

浅間山の麓 標高1100メートルでの暮らしを趣味のガーデニングを通して載せていきます

冬の楽しみ~♪

2016-02-18 09:52:33 | 思い
 暫くぶりの更新になります。
パソコンの不具合などありましたが、少しお休みもしていました。

2月に入って、一つだけ熱い思いがありましたのでね~

暮から姉と生地選びに高崎に出かけて・・・ゆっくりと実家の椅子カバーを作っていました。
20年以上前に亡き母がオーダーで作ったカバーが破れ中綿が見えていたので・・・
  「作ってみようか~?」と私

 すると父がとっても嬉しそうな(*^_^*)顔をしたんです~


  


椅子カバーと同じ色のマットを二つ作りました。違う色のマットは母が選んだ20年以上前のマットです。
4つの椅子なのでカバーも4つ作りました。中綿を入れキルティングしてから縫いました。
破れたカバーを洗濯して、見よう見まねで何とか作りました(*^_^*)
バイアスのカーブが上手くいかずに、何度かやり直しました。

 2月の初めにドームでテーブルフェアがあった時に、1泊で実家に行ってきました。
    父も姉も細かい曲がった針目は気にせずに、嬉しそうに喜んでくれました~♪♪



       そんな姿を見て、とっても嬉しくなりました(*^_^*)

   

母の選んだ古い生地でポーチをいくつか作りました。そうそう「やや手玉」も作ってみましたよ~
     中には小豆を少し入れました。

 

 南国帰りの主人は日本食三昧で喜んでいます(*^_^*)  豚肉のリンゴソース掛けも初挑戦!

   

  この画像は2月初めの写真です。ヤマガラはひょうきん物で可愛いです(*^_^*)

 今は雨もあって積雪は大分減ってきました。三寒四温で春まじかですね~♪
   体調はまずまずで、食欲旺盛でやや太りぎみです!

   インフルエンザが流行っているようですね。皆様もご自愛くださいませ。
コメント (10)