アンジェラのスローライフ

浅間山の麓 標高1100メートルでの暮らしを趣味のガーデニングを通して載せていきます

暖かな大晦日

2019-12-31 14:34:14 | 思い
    大晦日の夜半に寝ていると、屋根の雪が何度も落ちる音がしました

      いつもなら、春を告げるあの音です



      起きて玄関の気温を見るとなんと8度もあります
         つい先日はマイナス12度でしたから、その差は20度です!

            まさに異常気象です


    早朝散歩、心地よい風を感じながら新聞取りに出かけました




出だしは良かったのですが、少し行くと凍った路面が解けだしています


         ペンギン歩きで進みます~

 


      ようやく新聞の箱に到着







  





      5、6回 滑りました


   
   






       今年最後の日の出に会えました!

      思わず、帽子を取り今年一年に感謝しました・・・








        綺麗な日の出を何度も振り返りながら、我が家に到着です



玄関をお正月飾りにして、ミシンを楽しんでいます

 今年は初孫の誕生が一番のビッグニュースでした
 家族、親戚が皆健康で元気に過ごせた事に感謝しています

 ブログの皆さまにも楽しいお付き合いを有難うございました

  また来年も宜しくお願いいたします












   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンジェラさんへ (ソナタ)
2019-12-31 18:54:02
今晩は!
年末の新聞取りが、暖かな気候で良かったですね。
でも、滑りやすかったとか。気をつけましょう。

当地も今朝は5度。雨が降り、すっかり雪が溶けたと思っていたら、昼から雪が降って来ました。
どんどん気温が下がり、4時頃には-4度。異常な一日でした。

玄関の飾り物、素敵ですね。綺麗に作りましたね。

私はおせち料理を作りましたが、年々調理が大変になる様に思います。
まあ、これもできるだけ頑張るしかないですね。
ストーブの上でコトコト10時間以上煮た昆布の佃煮が美味しくできました。
豆は、ストーブだけではなかなか柔らかくならず、仕上げは圧力鍋で芯まで柔らかく煮ました。

来年もブログを時々書いて交流しましょう。

返信する
ソナタさんへ (アンジェラ)
2020-01-01 12:10:13
 あけましておめでとうございます。お天気がなかなか安定しませんね。気温もジェットコースター並みです。

お節料理の昆布の佃煮が美味しそうですね~手間暇をかけた、お料理が最高ですね(*^_^*)

今年も楽しい交流を宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿