日々是休日???

こんどはこちらで頑張ります。

大邱へゴー

2016年11月27日 | 旅行
朝ご飯はスユペッパンの予定だったのですが
どう考えても昨夜は食べすぎ
昼ご飯のことを考えると自重した方が良いということで
ホテルで無料の朝ご飯いただきました
カレーがあったので食べてみましたが
日本のカレーとは大違いで失敗でした
ウズラの卵もそこまでではなく
やはり抜いたほうが正解だったかもしれません


9:05のセマウルで初大邱です


結構新しい車両ですね~


昨日引き取ったチケット握りしめ


この座席で大邱へゴーです


1時間15分で東大邱に到着です
駅界隈は開発中のようでどこも工事中でした


地下鉄で頭流まで行きタクシー
大邱タワーに向かいました


ビルの中にはこんなおしゃれな空間もあります


霞んでいて上がっても遠くまで見えそうにないので
今回は断念しました(案内板におでん文字しかないし・・・・・・)


帰りは遊園地駐車場までシャトルバスに乗り
地下鉄駅まできました


今回のメインの昼ご飯は名物を食べようと
楽栄チムカルビにやってきました


昼を少々過ぎていたのに韓国人で一杯でした
バンチャンはやさしい味で美味しかったです


バージョンのHITEいただき


メインのチムカルビ(一人18,000W)がやってきました
我々が見るからに日本人だったのかおばちゃんが
骨付きカルビを完全に処理してくれました
骨のあたりをかじりたかったのですが
白菜キムチを完全に切っていなかったのが
致命的だったのでしょうね~


真ん中の辛さにしてもらいましたが
にんにくたっぷりのヤンニョムが超美味しく
こんなにきれいに完食しました
大満足で大邱にやってきた甲斐がありました


食後は地下鉄と軽電鉄を乗り継いで


西門市場に行きましたが
釜山とは違う現地の人の熱気と食欲に圧倒されました
時間を作ってまた来たいですね~



17:15のKTXで釜山に帰ってきましたが
帰りは1時間かからず早かったです
釜山駅からそのまま南浦に行き
今夜の部屋飲み用の食べ物を仕入れて
夕ご飯は前回美味しかったヤンコチを食べに
中華街のこちらに伺いました


ヤンコチと言えば青島ビールです


このマシンで炭火をおこします


ピクルスのバンチャンが何気に美味しいのです


このスパイスに私もカミさんもはまりました


一人前8本で10,000Wですが
臭みもなく本当に美味しかったです
二人で3人前が良い感じだと思いました


帰りにホテルの横のコンビニでまたも
こんなに買い物をして


ロッテデパートで3種類で10,000Wの
パンをつまみに部屋飲みしました


今日は本当に良くきました
あと14歩が残念です


早くも明日は帰国です
最後まで楽しみましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜山にゴー | トップ | 帰ります〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事