日々是休日???

こんどはこちらで頑張ります。

今日はビールが美味かった

2019年08月25日 | 旅行
昨夜は深夜になんとか歯磨きと着替えをしていたので
今朝は7時半に起床してシャワーを浴びました
朝ご飯は東横インで定番ですが無料ですから十分です


今日は影島のヒンヨウル文化マウルに初訪問です
釜山駅から82番のバスで行きました
こんな感じの場所でした


まずは海岸線をます


対岸に松島が見えます


途中からマウルに行くために階段を上りましたが
こんな急な階段で足が痛くなりました


多分の舞台になった白い家
(映画も見てないしさっぱりわかりません)


甘川ほどではないですが壁画が描かれています


ここも多分の撮影場所でしょう
(少しは下調べをしろって話


景色は綺麗でしたがとにかく蒸し暑かったです


星の王子様の壁画を見た後


この階段を上って77番バスで南浦まで帰ってきました


水を持ってきてなかったのでとにかくということで
ロッテデパートのフードコートで


クラウドビールとシュリンプ&ポテトフライいただき
ゆっくり涼みました


小腹を満たした後南浦やチャガルチで買い物をしていると
ここにきてしまい14時半から2回目の昼ご飯をいただくことになりました


ここでもとデソンです


バンチャンいただきながら


この店では初の塩焼き食べましたがこれだけ食べても


まだこんなに残っていて35,000Wなら納得です


結局完食してお腹いっぱいになったのでホテルで小休憩して
夕ご飯は昨日振られたヤンコチを食べに行きました


入るといつものおばちゃんが「ヤンコチ」と声をかけてくれました
いつもヤンコチですから覚えられましたがメニューが一新していました


いつもの青島麦酒とまたもデソンです


ヤンコチ2人前(16本)と


サービスのマヌルも焼いて


新注文の水餃子も美味しくいただきました
おばちゃんにレモンピールのお土産渡したら
喜んでその場で店員さんたちと食べていました


食後腹ごなしに草梁あたりをして
コンビニで買ったデソン(またか)いただき
今日はシャワーを浴びてします


早いもので明日はもう帰国ですが
この手軽さが釜山の良いところでしょう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト2の釜山です | トップ | 次は10月でひとまず終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事