日々是休日???

こんどはこちらで頑張ります。

今日も良い天気でした

2017年04月23日 | 旅行
昨夜は爆睡して今朝7時半に起床です
私は昨夜風呂に入っていましたがカミさんは朝シャワーして
9時に出発して朝ご飯はソウルカクトゥギに(新規)に行きました


やはりこの店はガイドブックにも載っているので
済州家ほどではないですが日本人も数組いました
もちろん今朝もビールと焼酎から始まり
私はコムタン


カミさんはソルロンタンにしましたが
馬鹿舌には味の違いが判りませんでした
どうせのつまみですから
どちらか一個で良かったですね
(麺が入っている分ソルロンタンかな)


カクトゥギは確かにおいしかったですが
もう少し小さく切ってほしいものです


この店はビールと焼酎が3,000ウォンと
非常に良心的でした(最近は4,000ウォンが主流)


第四日曜日だから多分休みとは思いましたが
西面のEマートに行って見ましたがやっぱり休みでした


くのにも疲れたのでで西面まで戻り


本来だったら昼ご飯を食べるはずだった海東ヘムルタンのを撮って
西面地下街をフラフラしました


カミさんが昨日看板を見ていて「今日の昼もやっているかも」と
いうことで釜山駅に戻って行ってみたら「なんと
嬉しいことに営業していました
今回は無理だと思っていたのでカミさんに大感謝です


ヤンコチにはやっぱり青島麦酒が似合います
(もちろん焼酎もいただきました)


ピクルスと魔法の香辛料が最高です


ヤンコチ1人前8本(10,000ウォン)を


焼いて美味しくいただきました(幸せです)


食事を楽しんだ後は南浦の
トリックアイミュージアムに初訪問しました


湯布院にもあるミュージアムですが
私は初めての訪問です
目の錯覚を利用して楽しいが撮れます


これをFBのカバー写真にしましたが
なかなか秀逸ですね~~~


子供だましといえばそれまでですが
中々楽しめました


カミさんも少々お疲れ模様だったので
いったんホテルで休憩
今回のメインイベントで昨日下見した
肉を買って焼いて食べる店に満を持して出かけました
・・・・・・が閉まってるじゃないですか~~~


どうも月曜日と第なんかの日曜日(多分第四も)が休みのようです
本当に第四日曜日は困ることが多いです
次(8月)も第四日曜日がらみですから要注意です


それはそれで仕方ないので調べていた
すぐ近くのドネヌ(新規)に行きました


バンチャンも豊富です


野菜もたくさんあってヘルシーです


メニューに写真はありましたが
オールハングルなのでさっぱりわからず
2~3人前セット(22,000ウォン)頼みました
藁焼きサムギョプサル・アヒル肉・ロースと
中々豪華でした


いろいろ焼いて食べ


これはこれで大満足でした


近場で2次会澄ませばよいのに
シャンパンマッコリを飲みにまたまた
南浦に出没です


本当にシュワシュワのマッコリです


おしゃれなグラスでいただきました


つまみに貝の炒め物を頼みましたが
すごい量で貝とウズラの卵以外は
半分くらいしか無理でした


チーズケーキのサービスいただきましたが
もちろん食べられるわけもなく
お持ち帰りしました
今日は完全に食べすぎでカロリー大オーバーですね~~


今日もよくきました
少しはカロリー消費していることを祈ります


明日の最終日も楽しみましょう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非常時ですが釜山旅行 | トップ | やっぱり楽しいですね〜〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事