ろりぽっぷ出花園のブログ

宮城県仙台市宮城野区出花にある、認可保育所「ろりぽっぷ出花園」のブログです。

きれいなお花

2016-03-11 12:55:00 | 日記

ばら・ひまわりさんで作ってきた

ペットボトルのポット

今日はお花を植えました。

スコップで肥料を入れて・・

お花をそっとポットから外しいれました

隙間がないように土をいれて

「きれいなおはないっぱいだね!もっとやりたい!」

「また、ペットボトルで作ろうよ!」

と、お花に興味を持っていたのはばらさんの男の子でした

またペットボトルで一緒に作ろうね

 

そして今日は全園児での誕生会

お誕生日後に入園したお友だちも今日は一緒に

お祝いです

みんなで電車に乗って登場

お名前と年齢、好きな食べ物やあそびを応えました

担任の先生から誕生日カードをもらいました

中にはお母さんやお父さん、先生からのメッセージが

書いてありましたよ

先生方からのプレゼントは

パネルシアター「かくれてるの なぁに?」

手品「おかしな筒」

クイズ形式になっていて

みんなで一緒に考えました

 

ひとりずつろうそくをケーキにさして、

素敵なケーキをつくってから

みんなでお誕生日の歌を歌いました

生まれてきてくれてありがとう

 


最新の画像もっと見る