俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

慣れてしまった

2020年03月18日 | 思ったこと
何事も起きていなければ今夜はナイトゲームで琉球戦が行われていた。
そのことさえ忘れていたよ
良くも悪くも試合が無いことに慣れてしまった。

現時点で発表されている段階でホームでは福岡・琉球・磐田戦が延期。
週末開催だった福岡と磐田はそれなりにアウェーからの動員も見込めていただけに、延期日程がどこに組み込まれるんだろう。
既に決まっている日程の合間の平日ナイトゲーム開催になるのが現実的なところで、そう考えると動員にひいては入場料収入に響きそうな気がする

オリンピック期間中は試合を開催しないのでそこがポッカリ空いてはいるが、必ずしもトップカテゴリーから選手が招集されないわけではないので試合を組むことで戦力的に不利益を被るクラブが出てくる可能性もあるしね。
そもそもオリンピック自体も絶対に開催するとは言えない状況でもある。
新型コロナウイルスが日本だけの問題じゃなくて世界規模での問題になってるからね。

延期になっただけなので、今後過密日程になるのは明白。
収束の見通しが立ってないのは困りもの。
仕事も趣味でもここまで影響が出ると参るね


でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しいかもね | トップ | やっと休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事