俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

チケット

2023年02月04日 | 思ったこと
午後から家の用事があったため外出するわけにもいかず。
土曜日に家に居たのは実にひと月ぶり。基本的に土曜は何かしらの予定を入れていたんだなと。

2週間後からはリーグ戦が開幕するのでそれ以降は原則サッカー観戦を中心としたスケジュールになる。
オフシーズン長かったなぁ。

明日から第2節町田戦のチケットも販売。
政府の基準緩和もあって100%収容でも声出し応援可能になり、町田もそれに準じるみたい。
アウェーの座席は昨年は指定席だったが、それも無くなるってことだろうか。
操作してみて確認したい。

まだ詰めている段階なのかもしれないケド、各クラブが観戦ルールを上記のように政府の方針に合わせて改訂しているがザスパはまだリリースが出てない。
従来通りならゴール裏は声出し可能エリアなので収容率50%のままになる。メインとバックスタンドは100%のまま。
開幕戦チケットが一般販売される7日の前日までには何かしらのリリースは出るのかな。アウェーサポーターにも関わってくる問題なのでね。

2023年シーズンから基本的なチケットの売り方も変更。価格も全体的に値上がりはしているが、他クラブと比較してすごく高いとは思わないしむしろ今までが安かった印象もあるくらい。ゴール裏でも2500円とかあるからね。
メインスタンド中央は指定席で変わらず。メインスタンドの中でも中央よりをS、端に近い方をAに再設定。ゾーンに区分けで200円の差が生まれてる。
確かにほぼ中央と端っこでは見やすさも全然違うからね。以前も触れたかもしれないケド、招待券客をどのエリアに入れるか問題。公式で確認するとSとAでそれぞれ招待券があるので一律このエリアに入れますって感じでは無いのかな。
だから、端っこが招待客券であふれてて中央が空いているって光景は避けたいよね。
バックスタンドはAとBでゾーン分けはしているが価格は一緒。Aがホーム、Bがアウェーっていう原則住み分け。

個人としてはシーズンチケットを買ったので既にエリアは確定しているが、誰かに説明する時に少し面倒。
メインスタンドは新たにチケットチェックを階段や通路に置くことになるので大変だ。トラブルが起きなきゃいいケド、

開幕が近づくにつれ新たな情報も出てくると思うので確認しておこう。


でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた | トップ | 順調だったり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事