俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

入団と移籍と

2023年01月11日 | 野球
先日FAで獲得した近藤の人的補償として田中正義が日ハムへ移籍。

期待していた選手ではあったが個人的にプロテクトする28人を考えた時にも入ることは無かったかな。
同じタイプの泉を入れた分外れてしまう。何より怪我がネック。
大学時代の評価は高くてドラフト時に競合になったのもその証。
ただホークスでは怪我に悩まされた。21年の後半戦に良い投球をして22年も期待された開幕前に怪我で離脱

怪我と機会さえあれば初勝利どころか主戦級の活躍が見込めると思う。
日ハムで頑張って欲しい。

日ハムからは現役ドラフトで古川、FAで近藤を獲得していたが、さらに日ハムからポスティングでメジャーに渡っていた有原も獲得。
有原は日本にいた時はエースだったので実績はあるし、千賀が移籍した穴を埋める活躍を期待しての獲得でしょうね。
アメリカ時代に手術しているし、打ち込まれたのも気がかりではあるがその辺も見ての獲得に踏み切ってるとは思うが。
メジャーからの復帰獲得組で活躍した例(岡島・和田・川崎)もあるが、松坂のようなケースもあるからなぁ・・・そこも怖い。

シーズン前までの投球内容にも拠るがホークスでは表の1番手ローテでは無いような気がする。さすがに。
裏もしくは3カード目あたりにこれだけの実績がある投手が入ることになれば戦力的に大きいのは確か。


編成も終わりかな。
今回のオフは出る入るで大きな事が起きた年だった。


でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れかけ | トップ | やや未定だが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事