俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

夏休み前

2010年07月07日 | 思ったこと
帰り道にゲリラ豪雨なのか大雨に遭遇迎えを呼んでしまったので、明日の朝は大変だ。
明日の夜にさえ降らなければいい。明日は東京ドーム行くつもりだし。チケット買い忘れたケド。家に着くのは23~24時の間になるだろう。タクシーは深夜料金になるし、出来ることなら置きっぱになる自転車で帰りたいしね。
…そういう意味でなら迎えを呼んだのは正解なのかもしれない。と正当化。

本当に今は期末試験の時期なんだ。
昼頃に某ファストフードで勉強(むしろ作業)してると、だんだんと高校生が増えてきて、気付けば囲まれるような感じに
うぉー。高校生はマックに行きなさい。マックに(完全に偏見)。安いし、新商品も出たんでしょ

わいわいしてきて、落ち着かなくなってきたので出てしまった。
スタバで勉強とかは何か恥ずかしいのでやらないし、昼時のファミレスで粘ってるのも迷惑な気がしたので山手線に乗って適当に乗ってるときにレポートをまとめてた。
こんなやり方をしないで、おとなしく研究室でやれよ。って話なんだが、どうもピリピリしてる雰囲気もあるし、図書館も試験直前で人が増加中。
まぁ…仕方ないよね。

あと少しで長い長すぎる夏休みだしね。高校も大学も。
中学くらいはまだ部活や宿題に追われるイメージがあるケドね。小学校は宿題やらせる期間=夏休みみたいなもんだし。無駄に絵とか作文書かせるし。


さて、俺も残ってる課題を仕上げなければ。
今夜は早く寝てサッカーの前におきよう。

でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に打たれて | トップ | 早起きして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事