俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

まだ休み

2018年08月15日 | 思ったこと
まだお盆休み期間なんだなぁ…と実感。
会社に行く道がガラガラであっという間に到着。かかった時間は普段の半分くらい。

メールチェックをして仕事をしてるが、取引先も休みばかり。
午後の早い段階でキリが良くなったので夏休みを当日申請して早退。

帰りにネットカフェで漫画でも…と思ってたのに駐車場がいっぱい。
途中にも同じ系列のお店があってそこも満車で嫌な予感はしてたんだ
道なりの飲食店も車が多くて、まだ休みなんだと思い知らされる。


取引先の業務は明日からの再開のところと、明後日からのところ。今週いっぱいは休みとバラバラ。
俺の担当は明後日からなので、明日も連絡は来ないはず。
明後日にある会計事務所の監査用資料作成に充てる予定。余計なスポット的な案件が入ると一気に予定が狂うし、今日の早退が意味をなさない程の残業コースだってありえる

今日もキリが良いから早退ということにしたが、実際は別のところに理由もある。
業務のスピード感に付いていけない人がいるとイライラするから。

もう済んだ話なのに「この資料は見たか?」と言ってきたり。
俺が担当してる業務の資料をプリントアウトしてたり。資料を印刷した所でそれを業者に送ったり仕事をしてくれるのか?スケジュール感覚の把握でもするのか?
意味のない行動ばかりでイライラする。自分がやるべき仕事をしてくれ!と声を出して言いたくなる。
やるべき仕事が何なのかくらいは人から言わせないでほしい。そういう立場なのを理解してないのかな。もしくはボケているか。


あーあ、また愚痴ってしまったよ。



でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み終わり | トップ | 忘れ物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事