俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

帰り道

2017年07月09日 | 思ったこと
昨日は町田へ遠征。
前半戦に関東アウェーが多かった(湘南・横浜・千葉・東京V)ので、残る近郊アウェーは水戸くらい。
そして4月以来のアウェー遠征だったんですが…。

ナイトゲームだったので家を出るのもゆっくり。
高校野球の開会式を見てから出発。
今回は新宿から小田急線に乗って町田へ行くルート。去年は青春18きっぷだったので全てJRを使用。それもあってホテルもJR沿線にしたしね。
ただ今回は最初から宿泊前提だし、往復しないので週末パスも使用しないからJRにこだわる必要もないからね。

とりあえず新宿。少し時間を潰してから小田急線に乗車。
小田急線に乗るのはいつ以来か思い出せないくらい久しぶり。本数も多いし快速だったのであっという間に到着。
先にホテルにチェックイン。アーリーチェックイン可能だったので、先に荷物を最低限にして日中が暑かったので着替えてから再び駅へ。

去年に引き続きスタジアム直行のバスに乗車。
路線バスもあるケド、分かりやすい方がいいですし

到着後に友人と合流。
観戦場所が違ったのでハーフタイムと試合後に合流して試合の話。彼は天皇杯で敷島来るので車を出して帰りは送ってあげないと。

反省会代わりに駅前で飲み
これもホテル取ってるから出来ることよね。


これが昨日。

ホテルではテレビ神奈川が映った(町田だからそりゃ映るか)ので、高校野球中継をやってた。
久々に見る神奈川予選。保土ヶ谷会場の試合中継するのは変わらず。
ビックリしたのは第1試合の解説が横浜高校の現役監督の平田氏だったこといくら試合が無いとは言え、他の県内高校の監督が解説するなんて…高野連の理事だから?俺が見てた時はこういう起用はなかったような。

今日は町田から新宿へ。新宿から中央線で神田乗り換えで御徒町まで移動。
水道橋駅から東京ドームへ向かう道や周辺がすごい人。日曜の好天で遊園地目当て?かと思った(野球はしてなはずだし…)が、こんなに混むの?
東京ドームの日程を見るとジャニーズのイベント。そりゃ、混むわ

御徒町の駅前ではアイドルが炎天下の中イベントをしていた。
通ったタイミングで歌声が違っていたので、いろいろなアイドルが出てたんだろうなぁ。
出演者が地下なのかご当地なのか分からなかったケド

御徒町から上の公演へ移動して国立博物館で仏像を見る。
前から見たかったやつ結構な人がいたなぁ…始まったばかりだからか。
次に行けるのが3連休になってしまうし、(どれだけ影響があるか分からないケド)夏休み期間にもなってしまうから今日しかなかった。

なかなか楽しめた。
博物館を出てからの暑さにはやられた。昨日・今日と暑すぎるだろう。


何かもうグッタリしちゃって、ダメダメ。
休みなのに身体を全く休めなかった気がする。心の部分も今朝からアウト。不安に駆られております。


来週もがんばろ。
大きな壁やら山が待ってる


でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後半戦スタートも… | トップ | 暑すぎるな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事