俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

新加入会見

2012年01月11日 | ザスパ草津(2012年)
17時。定時になったので、そそくさと帰り支度。
10分経たずに退社。ここ最近では最も早い退社時間でウキウキだったのに、途中で事故によって発生した渋滞に巻き込まれて意味なし

帰りにガソリンスタンドに寄る。
3回に2回はハッチを開けるのを忘れて、スタンドの人に窓をトントンされる。
今日は意識してまずハッチを開けたら、今度はライトが点けっぱなしだった。そしてなかなかエンジンも切れないし…で何だかね。

スムーズに出来た回数ってそんなに無いんじゃないかなぁ。


帰宅は18時30分前。
今日はザスパの新入団会見があるのは知っていたので、群馬テレビの6時のニュースは録画予約済み。
番組を録画中なのに、最初から見ることができるとは思わなかった。何という機能こんなのも付いていたのか。
申し訳ないケド、それに至るまでのニュースはスルー。

GM・監督と新加入の選手1人1人の声でコメント(意気込み)を放送してくれたのは嬉しかった。
今年は若さと高さが目立つ補強。HPのGMコメントからも戦い方のベースが残ったうちに若い選手を入れて、入れ替えも含めながらチームの成長を期待する意図は充分に伝わる。

去年よりも高さ・速さを感じるメンバーを揃えたのもうなずける。

本当に楽しみなんです。
楽しみだからこそ個人的には悲しい
自分の周りの環境の流れとは言え。


高校サッカーも終わって、進路(大学)が決まってきている。
桐生第一の金田君は仙台大へ。仙台大は桐一からも多く行ってるしね。レギュラーもいるし。乾選手の弟もいるし。

駒澤(来年は関東2部)にユースの鹿野君が進学。関東大学リーグの強豪へ入るようになるとは。
日大には津久井君が後期から試合に出てるし、ユース出身者もトップに「戻れる」日が来ると良いな。

そういえば、小田島さんがトップのコーチに。鳥さんがアカデミーダイレクターに。と交換になった。
鳥さんはS級ライセンス取得に専念させるのかな。時間もかかる(年丸々)からの措置なんかな。
小田島さんは日大のコーチできなくなるなぁ…まだ小島さんがいるから大丈夫か。関係者がコーチでいると、スカウト関係も楽になるというしね。

本当に楽しみだ。


でわでわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違反 | トップ | 解散かぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ザスパ草津(2012年)」カテゴリの最新記事