俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

J2 第35節 甲府戦4連敗

2005年10月05日 | ザスパ草津(2005年)
J2 第35節
ザスパ草津 1-2 ヴァンフォーレ甲府
【得点】佐田(草津) 藤田・須藤(甲府)
【交代】吉本→御給 依田→酒井 樹森→高須

佐田選手による5試合ぶりのゴールも敗戦。
これで今シーズンの甲府との成績は4戦4敗(3得点9失点)となってしまいました。

スカパーで見ていたんですが、観客は少なかったですね。スパサカで確認したら、観客は1344人。平日と雨天を考慮しても、どうなんだろ?

前半の早い時間帯にCKから失点した時に、正直テンションが下がりました。
その後も、ロングボールを使うものの、効果的とはいえなかったし。
16分にFKのこぼれ球を佐田選手のゴールで同点
得点が入った後はザスパペースになったんだケド、気になったのはザスパの方がポゼッションは良いんだケド、甲府の方が決定的な場面を多く作る分、攻めている感じは受けなかった。
ただ、攻撃の中で、「やる気」というか「気迫」みたいな物を見ることが出来た。

後半。
前半を良い形で終われたので期待していたんですが、ミスが目立つ。
地面がスリッピーなのは分かるが、ミスが多かった。
失点の場面も良い攻撃をした後に、自らのミスがきっかけで失点。
ミスを逃さないから、甲府はこの位置にいるんだろうなぁ。

その後、吉本→御給・依田→酒井に交代。
酒井選手が投入されたため、後藤選手がサイドバックの位置へ回ったんですが、不慣れなせいか甲府に付かれていた気がします。
甲府のGKの治療中に高須選手を投入も流れはあまり変わらず・・・。

治療の影響で6分あったロスタイムの決定機からもゴールは生まれずにそのまま試合終了。

思ったこと:
・先発したFW2人を交代させたケド、最後は御給選手の1トップで、2シャドーみたいになってたから、樹森選手は残しとくべきだったのでは?
・依田選手を代えるのなら、そのまま後藤選手で良かったんじゃ?結果として、後藤選手は不慣れなサイドバックに手こずっていた様に見えたし。依田選手は守備に攻撃に良かったと思うし。

ここしばらく公式戦での「勝利」に恵まれていない。
次の公式戦は週末の天皇杯の愛媛FC戦。世間では「入れ替え戦」なんて呼ばれているようだから、絶対に負けられない。
ここで負けたら「JFLに落ちろ!」なんて世間は言いかねない。
天皇杯で久々の「公式戦の勝利」を手にして勢いをつけたいところだと俺は思う。

「内容」は決して悪くない、でも欲しいのは「結果」
1つの勝利が流れを変えると思うので、天皇杯がんばって欲しい。

長文すいません
でわでわ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J2 第35節 試合前 ス... | トップ | いろいろ思いました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kov)
2005-10-06 12:52:34
2000人くらいは行くかと思っていたのですが、甘かったですね。世間は厳しいです。

樹森はやはり残しておくほうが良かったとワタシも思います。

監督の樹森に対する評価、低いのかな?
返信する
Unknown (もんち)
2005-10-06 21:25:38
ハジメマシテ。トラバどうもです。

いつもひっそり通っているブログマスターさんにトラバ頂くと、嬉しいって言うか気恥ずかしいと言うか…ドキドキしますねー。

今後ともヨロシクです。



ちなみに私も樹森は残した方が良かったと思います。ついでに依田くんも。

かわりに調子の悪かった涼くんを下げた方が良かったんじゃ?

何はともあれ天皇杯での奮起に期待したいですね。そろそろ勝利の美酒に酔いしれたいです。
返信する

コメントを投稿

ザスパ草津(2005年)」カテゴリの最新記事