俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

3試合とショップ大賞

2009年05月12日 | 思ったこと
う~む…鳥栖戦で退場処分を受けた高田選手。
セレッソ戦前は処分が未定となってたんですが、委員会による今日の発表で計3試合の出場停止処分(セレッソ・湘南・栃木が対象)に

平塚で会えないじゃないか
昨年は網膜剥離で離脱した時に千羽鶴を折ってくれた湘南サポーター。その恩返しと共に一昨年のような今季初ゴールin平塚を期待していただけに残念。今年の初ゴールin平塚が50節にならないことだけを願おう

処分に関しては厳しいような気もしますが、相手を過剰な力で蹴ってるから、3試合×との判断。
熱くなってよっぽどの力で蹴っていたんだろうね……報復行為よりも重い処分ときてる。

今季は徳島の青山が3試合停止っていうのがあるケド、あれも対象はラフプレーだったな…。映像で見たケド、複数停止にするまで?って感じのファールだった記憶が。

本人は笛が聞こえてなかったらしいケド、不本意な結果になったなぁ…(http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00082095.html)

まだまだ厳しいスケジュールだから、休養明けの岡山戦から頑張ってもらおう。

しかし…3試合かぁ


ここからは昨日と同じような音楽ネタ。

最近、すっかり有名になった本屋大賞というものがある。
書店の店員が売りたい本を決めるというもので、恩田陸の『夜のピクニック』や佐藤多佳子の『一瞬の風になれ』、伊坂幸太郎の『ゴールデンスランパー』などが大賞を受賞してる。
どれもいい本だと思いました。

それに似たようなやつが行われた。
対象は音楽。CDショップ店員が聴いてもらいたい作品を大賞にする「CDショップ大賞」

第1回の大賞は相対性理論の『シフォン主義』

これ、持ってますケド、ぜひ聴いてほしい名盤でゴザイマス。
この後の『ハイファイ新書』もいいですケド。

1曲目から洗脳されるといいと思います
アンダーグラウンドっぽいんだケドねぇ…意外と人気ありますよね。

でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まばゆい | トップ | なにこの風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事