俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

あと2試合

2010年11月27日 | ザスパ草津(2010年)
ボーッとスカパーでJリーグを見てると今節が最後のホーム戦ということでセレモニーをやっていた。1節を残してこういうセレモニーをやるのに少し違和感を覚えるので、開幕がアウェーでも最終節ホームの方がいいなぁ。と思った。
去年は雨でひどいことになったケド

さて、明日は横浜FC戦。個人的に思い入れのある試合になりそうだ。
今年は開幕第3節に対戦して0-3で負け。正直、どんな試合だったか全く覚えていないそれくらいこの時期はサッカーになってなかったように思う。
横浜FCには相性は良かったが、今年から監督になった岸野監督とは相性が悪い。前回は後者が出たので、明日は前者が出てほしいな。

前回対戦時のメンバー表と横浜FCの前節のメンバー表を比較すると、だいぶメンバーが違う。大黒・サーレスのFWにボランチにシルビーニョだったんだ。もう全員いないケド。
ウチもウチでメンバーだいぶ違うケド

個人的な注目は2点。
1つは菊池・西澤選手が予想される右サイドと対面になる高地・阿部の横浜左サイドのマッチアップ。
U-19でチームメイトだった菊池選手と阿部の攻防や攻撃力・展開力のある高地を押し込めるかで横浜の攻撃の良さを消せれば面白い。
攻撃の意図としてサイドが多い両者なので、サイドでのマッチアップがカギを握りそう。

そしてGK。
デビュー戦の地でもある三ツ沢での試合になる常澤選手と、途中からレギュラーをつかんだ関のGK対決。
2人は同い年で同じ藤岡出身。前橋育英高校ではチームメイトも関は2年次に国見に転入して全国制覇、明治大でも優勝して仙台に加入して期限付きで今年は横浜に。
常澤選手は育英でレギュラーをつかんで高卒でプロ入り、ヴェルディを経て昨年から出番が増えてきた。

高卒プロで戦力外を経て主力になった選手と、大卒でプロになり今年チャンスをつかんだ選手。
2人の異なる道を経てピッチの上で再開する2人がどういうパフォーマンスを見せるかな。


甲府戦の前に契約満了者を発表して勢いが出たように、横浜も生え抜き含む多くの選手が契約満了になった。それを受けてのラストホームゲーム。
監督の性格もあり気迫がこもった試合になりそうな気がする。

ラスト2試合。
見たいのはそういう気迫を相手よりも超えたここ数試合で見せたサッカー。期待して向かいたいと思います。

でわでわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い替え | トップ | 持っている男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ザスパ草津(2010年)」カテゴリの最新記事