俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

映画

2012年07月23日 | 思ったこと
今日も日本サーバーへの接続がダメ。
金曜の午後からどうなってしまったんだろう。家でも事務所でも繋がらないなんて。
今使っているのが無料期間だから、有料の違うところ使ってみようかな。

まぁ、今週は金曜までパソコンを持ち帰る予定はないので別にいいか。
今週・来週はヒリヒリした週になりそうだ。上司来るし。いつ来るか分からない(1日は分かっている)のが怖いし、何よりも食事会セッティングとかが嫌もちろん参加も嫌。

警戒しながらの生活は同居とはまた違った怖さがある。
久々に会ってもキツイことは言われるんだろうなぁ…。


日本では大学生は今日から試験で高校生以下は今日から夏休みって感じだろうか、一般的に。
中国にも夏休み文化はあるんだろうね。まぁ、9月始業なので日本の感覚では入学前の春休みに近いんだろうケド。
帰りのバスとか空くようになるかなぁ…ジャージ姿ばかりで制服を見ないのでどの学校に相当する年代なのかが分かりにくいんだケド。
高校生(高級中等)より上は私服なのか、ジャージに紛れているのかが本当に分からない


今日知ったこと。
火曜の午後はテレビ放送が無いので、映画館が半額。
放送が無いっていうのは再放送ってことだろうね。朝っぱらから再放送のバラエティ流してる局があるくらいなので、特に驚くことではないか。
なぜか昨夜のニュースの再放送をしてるところもあるし天気予報くらい差し替えればいいのに。

テレビの右上に表示が出るのでどれが生でどれが再なのかの判断は付くのでいいですが。

映画の料金は普通で(場所・土地によって違いはあれど)60元くらい。日本円で900円なので2/3くらいの価格かな。
物価でみればそんな安くは無い気もする。俺自身10年以上映画館で映画を見てないので、相場も実にあやふやですが。
俺の中では映画館はチケットを映画名と上映開始時間だけ伝えて買う。そこで終わり。シアターに入って適当に空いてる椅子に座って上映を待つ。
座席の指定とかはやったことないし、今どういうシステムなのかも実はよく分からない。
(映画は飛行機の中やバス移動の中で見る物になっているな…)

誰かと映画に行ったところで結局は黙って見てるだけ。これは1人で行ったのと変わらない気がする。
見た後に映画の感想を…っていうのも個人的には何か違う。あくまでも個人の範疇での解釈でいいじゃないって思うから。

どんな映画がやってるんだろう。日本に入ってこないようなB級の映画を見る楽しみが出来ればまた違うんだろうなぁ。趣味の面でも語学の面でも。

でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見れないのは | トップ | 驚きの移籍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事