俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

シーズンの終わりは

2012年10月08日 | 野球
今日が2012年シーズンの最終戦だったホークス。
小久保の引退試合だったんだケド、オリックス先発の西にノーヒットノーランをくらうという結末とは
出塁は四球1つのみというまさに準完全試合での完敗今年3人目のノーヒットノーラン達成。統一球の影響…なんでしょうかね。

今年は苦しみながらも4位楽天と1ゲーム差で3位に滑り込んでCS進出決まって良かったと言うのが素直なところ。
交流戦でも苦しんだし、何よりも負傷者や計算外なことが多すぎた。
松田が終盤に戻って来れたのは救いですが。

まずは西武との第1ステージですね。
西武ドームでのCSはあのHRを思い出すなぁ今年は見られるかなぁ。
送り込む先発は攝津・大隣は確定。第3戦になった場合は西武相手に相性の悪くない山田かルーキーの武田のどちらか。今日投げた山田かなぁ…かなり荒れてたのが気がかりではあるが…。理想は連勝でポンポ~ンと抜けることなんだケドさ。


戦力外通告も出たんだよなぁ。人数の少なさからこれは第1弾だと思うケド。ドラフトの兼ね合いとかもあるだろうし。
今年は全く指名が予想できない去年は早い段階で武田が候補に出ていたし、一昨年は斎藤か大石かの2択(最終的には山下指名になったケド)、3年前は今宮か今村の九州での選択だった。
今年は分からない。藤浪(大阪桐蔭)にいきそうな気もするし、東浜(亜細亜大)もありえそう。大学生なら川満(九州共立大)、高校生なら森(東福岡)の九州系指名もありえる。
本当に分からない

話が逸れたが、投手では小椋・下沖、野手では仲澤・近田、育成では大田原が戦力外。
近田は野手転向したばかりだし育成再契約とかありえそうな気がする。

他も結構出てきてるんだよなぁ。戦力外とか引退とか。

もうシーズンも終わったからそれが当たり前なんだケド、やはり良い季節ではないですね。
新しい選手を獲るには誰かを外さないといけないわけだから仕方ないか。


でわでわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳しい試合だった | トップ | 戻らなきゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事