俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

厳しい出だし

2009年08月23日 | ザスパ草津(2009年)
2009年 J2 第35節
ザスパ草津 1-2 愛媛FC【ニンジニア】
【得点】71 オウンゴール(草津) 8 横谷・35 赤井(愛媛)
【交代】58 寺田→小池 78 熊林→山崎 82 櫻田→佐藤大

【スタメン】
GK 常澤
DF 寺田・田中・佐田・喜多
MF 櫻田・廣山・熊林・松下
FW 後藤・都倉
【サブ】
GK 北
DF 藤井
MF 山崎・佐藤大
FW 小池


第3クールの初戦は1-2で敗れ、連勝はならず。
一言で言えば、退屈な試合でした

愛媛のプレスが早く、セカンドボールも拾えず。
見ていて美しい程のDF・MFの4人×2つのオレンジの線。
単純な攻撃では厳しい中で運動量も無く、失ってはサイドに展開→クロスというシンプルな攻撃にはまってしまった感じ。

8分に先制された後に熊林選手のシュートなど惜しい場面もあったケド、決められずに田中のキープから赤井に決められて2点差に
ともに守備が簡単だったような…。

まるで前回対戦のよう…。


後半に1・2からオウンを誘発して1点差。
さぁ、これから!って時に愛媛も2枚交代枠を使って前からのプレスを緩めず。球際の強さはすごかった…。

攻撃時に少しずつパスがずれている印象を受けたのは、このプレスに屈したのとそれによる疲労があったのだろうなぁ…。

後藤・佐藤大・小池選手のシュートも得点には至らずに、ロスタイムには横谷にループを狙われるもここは常澤選手が好セーブ。

その後、佐田選手のシュート性のクロス(シュート?)もクロスバー直撃とわずかなズレはここでも
ロスタイム3分きっちりの時間で終わった試合。

愛媛の運動量・気迫が勝ってたんでしょうね。
ホームで勝ってなかったみたいだし…前節でウチ、今節で愛媛がホーム勝利。次節あたりは富山も止めるのかなぁ。
前回2点差を追いついた時とは愛媛の守備の気迫が違った。運動量の低下をそれで補われたような気がしてならない。

愛媛の策にはまってしまった感の否めない攻撃。
次の札幌ではどう修正するのかな。…やっぱり、相手に引かれると苦しいね

夏休み最後のホーム戦となる札幌戦。
どういう戦いを見せてくれるのかな。

でわでわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残りは17戦 | トップ | 名勝負 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ザスパ草津(2009年)」カテゴリの最新記事