俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

聞いてただけ

2012年03月22日 | 思ったこと
朝から。と言ってもいつもよりは30分ほど遅く家を出て、交通センターへ。
訳あって免許の事前更新。
1回一時不停止で違反金を払ったケド、3点以下の違反1回のみは違反運転者ではなく、一般運転者なのでやや遅め。
前回は初回講習の午後の受付に行って、すごい混んでる記憶があったケド、今日は午前中だからかそれとも受ける講習が違うからかそんなに混んでなかったなぁ。

視力検査も新しいメガネで悠々と通過。
俺の前にやった人が何か引っかかってたケド、まさに前回の俺がそんな感じだったんだよな

書類を出してからが長いので、待合室で高校野球を見る。
音は1番前に座っていれば聞こえるくらいの量は出ていたのを知ったが、俺が座ったの最後尾だったから関係なかった。

30分くらい待ってから講習会。
今回は1時間。初回の2時間に比べれば辛くない。まぁ、内容自体も眠くなるもの…とかではないんだケドさ。

11時過ぎには無事に免許を更新。
車に戻ると第2試合の健大高崎-天理が始まりそうになってた。第1試合がサクサク進んだんだろうね。30分ほど前倒し。
調べてみると1時間39分というスピーディーな数値が…。


寄る場所があったので、そこを経由して高崎駅に向かう車内のラジオで試合を聴いていた。
タワレコでCD買って、ユニクロで下着系を買ってヤマダ電機でパソコン機器を買って店を出ると、大型ビジョンで健大の試合を流していた
だから通路のど真ん中で立ち止まって斜めを見上げてる人が多かったのか。少し離れた喫煙所から見てる人も多かったなぁ。

ラジオを聴く限りかなり機動力(7盗塁)を活かして、健大が天理に9-3で勝利。
群馬県勢の選抜での連敗も止まった俺の記憶では初めての勝利だな。
ほとんど試合を見ることは無かったケド。買い物中か移動中かでね。駐車場に入った時にワンセグで見たくらい。

明日は高崎高校が登場する予定だケド、天気が悪いので中止になりそうな感じ。
だとすると、土曜で試合見られるかなぁ。

高崎駅に高崎高校の選抜出場おめでとうという横断幕があったのに気付いたケド、健大のはあったのかなぁ…高崎駅が健大の最寄駅ではない(たぶん)から、最寄駅には同じようなのがあるのかもしれない。

家に帰ってから第3試合の神村学園-石巻工を見る。
何か完全に石巻ホームの実況と言うか雰囲気だったな。一時逆転した時の盛り上がりとか。
直後に再逆転を許したわけだケドでも、良いチームだったなぁ。

この試合に勝った神村が健大の次の対戦校。
また、勝てばあの校歌が流れるわけですね。

見たいケドなぁ…残念だ。

でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕したケド | トップ | 取り込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事