俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

現れたな…

2022年06月20日 | 思ったこと
昨夜、洗面所に歯磨きへと向かう。
電気を点けるとササッと動く黒い影。見間違いかな?とその辺りを見渡すといましたね…ヤツが
数年ぶりに見かけたわ…。前回も同じ場所だった。

歯磨きセットだけ持ち出して台所で歯磨き。
洗面所への扉を塞いで自室へ。その間に家族には報告。

今日になって対策グッズを設置。
今までも置いてはあったんだケド、効き目が切れたんだろう。何より暑くなってきて時期ではあるしね。

それまで置いておいた対策グッズの中にも捕獲があったみたい。
気付かないもしくは出会ってないだけで居たんだなぁ

夜になって再び出会った場合にはスプレータイプのも使いつつ駆除をしなくては。
去年はコウモリが家の中に紛れ込んできたが、今年はこいつらか…。
会社も含めてそういう害虫の時期なので駆除しなきゃいけない回数も増えそうだ。
既に会社では別の虫も見かけてるしね。

自室でも窓の隙間からでは考えられないような大きさの虫が入ってたりする。
今は部屋の電気に集まってくるので、時折窓にぶつかる音がして非常に嫌

まぁ…仕方ないね。


でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひりひり | トップ | 明日に備える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事