俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

スポーツの秋

2010年11月03日 | 思ったこと
11月3日は文化の日。
しかしこの日の神宮周辺は文化的ながらも、熱狂的な雰囲気だったに違いない。

神宮球場では早稲田と慶応の50年ぶりの優勝決定戦。
隣の秩父宮ラグビー場では関東大学ラグビー。
逆隣の国立競技場ではナビスコカップの決勝。

スポーツの秋を感じさせる環境だったんだなぁ

大学野球を1時から1時間ほど見てから、ナビスコカップ決勝の磐田-広島をテレビ観戦
磐田は12年ぶり、広島は初優勝を狙う決勝でしたが。

面白かった
延長で5-3というスコアが大きく動いたのも要因の1つですが、決勝だから慎重に試合に入るっていう時間帯が少なかった(先制点が前半に入った)のが大きいのかな。

前半終了間際と後半立ち上がりに広島が得点してそのまま…と思いきやの終了間際に前田が決めて2-2

延長前半に磐田が立て続けに2点取るも槙野の直接FKで4-3
しかし、前田がまた決めて5-3で試合終了。最後は槙野のPKを川口が止めて終わるという劇的っぷり。

ここ数年の決勝の中で1番面白かった
普通に見ててオイオイ言ってたし。ナビスコの製品を食べながら。久々にリッツとオレオを食べた気がする。

しかし、どのカードでも決勝の動員はすごい。
いつかはあの舞台に行ってみたいものだ


早慶戦も盛り上がっていたようですし、本当に良い日になったんじゃないかな。
斉藤君-大石君の継投で慶応にかったようだし。昨日から結構このカードを取り上げられていたケド、常に早稲田が主体で慶応が軽く悪役になっていたのがかわいそう。

…ラグビーはちょっとよく把握してないっす。


でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンチャンス | トップ | やっぱりおもしろい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事