俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

故障した

2023年10月19日 | 思ったこと
業務で使用している1台のパソコンの調子が良くない。
元々不安定な動作をする中でも持ち堪えてきたんだが、昨日の段階で立ち上がるも画面が急に横揺れ。当然マウスも動かない。
今朝も立ち上がったが同様の状況に。強制終了して再び点ける事が出来たのでデスクトップのフォルダを共有へ移動。その最中に横揺れ。
再び強制終了すると今度は立ち上がりもせず。1年くらい前に起きた状況と同じ起動しようとするが全く動かない。

放電して再び数時間後に動かすと起動はしたが今度はメーカーロゴでフリーズ
今日はここで断念。
また明日にやってみる。

他のパソコンでケアできる部分もあるが、唯一の懸念はこのパソコンのみに入っている商務管理のソフトの存在。
これが無いと納品書発行や請求資料が作れない。
バックアップデータはある程度残っているのでソフトの再購入で何とかなればいいが
ここは明日挑戦する。

何とか持ち堪えてきたが今回こそダメかもしれないな。
他にもこのパソコンでしかやってない作業や資料があるのでそこをどうするか。

前回の不調時も業者が来たら直ると言う最悪のケース。
古いので故障したらアウトとは言われていたがこのタイミングとは。
思いもしない時だったので焦るわ、

明日時間かけてやってみよう。


でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出直そうね | トップ | 週末へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事