京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

主はよき牧者

2021-10-02 07:43:04 | Weblog
『私は、良い牧者です。良い牧者は羊のためにいのちを捨てます。』
ヨハネ10:11


確かに主は、人となり,十字架につけられ,死んで葬られ,
三日目に死人の中からよみがえられました。
このことはまことであり、信ずるに値することです。
そして,このことは,私のため,私たちのため,あなたのためです。
主は私たちのためにいのちを捨てて下さいました。
ここに神の愛があります。

Hallelujah,主よ、感謝します!

祈り

【主】は私の羊飼い。
 私は、乏しいことがありません。
主は私を緑の牧場に伏させ、
 いこいの水のほとりに伴われます。
主は私のたましいを生き返らせ、
 御名のために、私を義の道に導かれます。
たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、
 私はわざわいを恐れません。
 あなたが私とともにおられますから。
 あなたのむちとあなたの杖、
 それが私の慰めです。
私の敵の前で、あなたは私のために食事をととのえ、
 私の頭に油をそそいでくださいます。
 私の杯は、あふれています。
まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと
 恵みとが、私を追って来るでしょう。
 私は、いつまでも、【主】の家に住まいましょう。

主イエス・キリストの御名によって、
アーメン!


I am the good shepherd; the good shepherd lays down His life for the sheep.
John 10:11
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚くばかりの | トップ | あなたがたがわたしを呼び求... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事