京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

まことに、

2024-07-22 07:24:25 | Weblog
『まことに、彼は私たちの病を負い、
私たちの痛みをになった。
だが、私たちは思った。
彼は罰せられ、神に打たれ、苦しめられたのだと。

しかし、彼は、
私たちのそむきの罪のために刺し通され、
私たちの咎のために砕かれた。
彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、
彼の打ち傷によって、私たちはいやされた。

私たちはみな、羊のようにさまよい、
おのおの、自分かってな道に向かって行った。
しかし、主は、私たちのすべての咎を
彼に負わせた。』
イザヤ書 53.4~6


『そして自分から十字架の上で、私たちの罪をその身に負われました。
それは、私たちが罪を離れ、義のために生きるためです。
キリストの打ち傷のゆえに、あなたがたは、いやされたのです。』
第1ペテロ 2.24


『神は、罪を知らない方を、私たちの代わりに罪とされました。
それは、私たちが、この方にあって、神の義となるためです。』
第二コリント5.21

祈り

私は罪を離れ、義のために生きていきたいと心から願います。
恵み深い主よ、このような罪深い私を助けてください。
キリエ・エレイソン、主よ私をあわれんで下さい。
キリストの打ち傷によって、私はいやされました。
主イエス・キリストの御名によって、
ハレルヤ、主よ、感謝します。
アーメン!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決して捨てない | トップ | さあ、来たれ。論じ合おう »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事