京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

実行する力

2023-05-17 06:23:23 | Weblog
彼(アブラハム)は望み得ない時に望みを抱いて信じ、
「あなたの子孫は、このようになる」と言われていたとおり、多くの国民の父となりました。
彼は、およそ百歳になり、自分のからだがすでに死んだも同然であること、またサラの胎が死んでいることを認めても、その信仰は弱まりませんでした。
不信仰になって神の約束を疑うようなことはなく、かえって信仰が強められて、神に栄光を帰し、
神には約束したことを実行する力がある、と確信していました。」
ローマ人への手紙4.18-21


アブラハムの確信のとおり、神様には約束したことを実行する力があります。
また、それをする愛という動機があります。
私たちにいのちを与えてくださった神様は、愛と力の神です。
ですから、私たちは恐れる必要がありません。
神を畏れる者は、神以外の何ものをも恐れる必要がないのです。

シャローム 平安がありますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敵を愛し | トップ | みことばは救う »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事